NEWS

Team Aviciiからのメッセージが公開 遺作アルバム『TIM』は6月に、シングル「SOS」は来週リリース


2019.04.06

Header Photo by Sean Eriksson

昨年4月に逝去したスウェーデン出身のプロデューサー/作曲家・Avicii。そのAviciiの活動を支えた団体「Team Avicii」よりメッセージが公開された。

同メッセージによると、予てより噂されていた通り、彼が逝去する際、ニュー・アルバムの制作にとりかかっていたことが明かされたと共に、同作でコラボしていたソングライターたちによって、Aviciiのヴィジョンにできる限り近づける形で作品を完成させたこと。そして同作からのシングル「SOS」が4月10日(水)に、ニュー・アルバム『TIM』が6月6日(木)にリリースされることが発表された。加えて、アルバムの売り上げに伴うAviciiの純利益は、非営利団体・Tim Bergling基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われるとのこと。

さらに、今回のメッセージ発表に伴い、アルバム『TIM』のメイキング映像も公開となった。


【Team Avicii メッセージ】

Tim Berglingが2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。残されていたのは、完成間近な楽曲のコレクションとその音楽に関するメモ書き、メールのやり取り、テキスト・メッセージでした。

このアルバムでTimとコラボレートしていたソングライターたちは、そのまま制作を続け、Timが思い描いていたヴィジョンにできる限り近づこうと力を注いできました。

Timは亡くなりましたが、家族は彼の音楽を封じ込めることはしないと決め−−それよりも、世界中のファンたちと共有したいと願っていました。

シングル「SOS」は4月10日(日本時間:4月11日)、また『TIM』と名付けられたアルバムは6月6日にリリースする予定です。

アルバムの売り上げに伴うAviciiの純利益は、非営利のTim Bergling基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われることになっています。

愛をこめて

Team Avicii


Avicii 日本オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS