NEWS

サニーデイ・サービス、丸山晴茂に追悼公演の様子を中心とした映画『GOODBYE KISS』が年内限定で公開


2019.12.26

サニーデイ・サービスが2018年5月に逝去した丸山晴茂に追悼の意を込めて行われた同年末の2本のライブ映像を中心とした映画『GOODBYE KISS』を2019年限定で公開した。

https://youtu.be/Wg_38fv0_7k

12月19日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにて行われた『サニーデイ・サービスの世界』では、サニーデイの古くからの仲間であるミュージシャンたち、高野勲、新井仁、細野しんいち、中村ジョー、鈴木正敏、岡山健二、そしてアート・ディレクターである小田島等までをも招いた大編成を披露。その追加公演として12月28日に東京・渋谷クラブクアトロにて開催された『サニーデイ・サービスの世界 追加公演 “1994”』は曽我部、田中のたったふたりのサニーデイによるステージを展開した。

その2公演の様子を収めた『GOODBYE KISS』は、曽我部自身が監督と務め、デビュー・アルバム『若者たち』収録の「約束」から近作『DANCE TO YOU』収録の人気曲「セツナ」まで、サニーデイ・サービス25年の作品群で綴られる、過去と未来を繫ぐ旅。期間限定公開なので、お見逃しなく。

映画『GOODBYE KISS』収録曲
セツナ
愛と笑いの夜
約束
スロウライダー
スカッとさわやか
恋人の部屋
baby blue
完全な夜の作り方
ぼくは死ぬのさ
うぐいすないてる


【曽我部恵一 コメント】

ちょうど1年前の今頃おこなわれた「サニーデイ・サービスの世界」という2本のライブ。
それは、その前の初夏にこの世を去ったドラマー丸山晴茂に追悼の意を込めたコンサートでした。
1本はこれまで一緒に演奏・制作してきた仲間を集めた大編成でのステージ、もう1本はぼくと田中との2人きりのステージ。
それらをライブ映画としてまとめました。
1時間ほどの作品で、監督はぼくです。
今までのサニーデイを愛してくれた皆様へ。
年内いっぱいの限定公開です。ご覧ください。


【田中貴 コメント】

曽我部と晴茂くんと僕との旅のこと、そして、これからも続く旅のことを思いながら演奏しました。来てくれたお客さん、来れなかったお客さんたちの色んな気持ちもつまった、素敵な夜の記録です。


ROSE RECORDS オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS