NEWS

Summer Eyeのダンス・バラッド「求婚」をDJ Toreiがリミックス 本日配信


2022.08.31

Summer Eyeがニュー・シングル「求婚 (Torei Remix)」を本日8月31日(水)にリリースした。

Summer Eyeは2020年に解散したシャムキャッツのボーカル/ギター・夏目知幸によるソロ・プロジェクト。今作は8月8日(月)にリリースしたシングル「求婚」を〈Set Fire To Me〉を主宰する気鋭のDJ、Toreiがリミックスした作品。原曲のリズムを活かしつつも、よりビート感の強いリミックスに仕上がっている。

Torei

なお、Summer Eyeは10月1日(土)にクリエイティブセンター大阪にて開催される『こんがりおんがく祭 2022』への出演が決定している。


【Summer Eye コメント】

Toreiくんを知ったのは友達が教えてくれてBandcampで『SFTM001』というEPを聞いたのがきっかけです。いいなあと思って、最近はSoundCloudに上がっているミックス音源も聞いていました。

「求婚」のオリジナルが仕上がったときに、リミックスをやってもらったら面白くなりそうだなと思ってライターの田中亮太氏に相談したところToreiくんが合いそうと助言してくれて、僕も「確かに!」ピンと来てオファーしました。

オリジナルもレゲトンやクンビアのリズムを下地にした楽曲ですが、どちらかというと歌や上モノのシンセを聞かせるためのアレンジとミックスを施しています。Toreiくんのリミックスはさすが、リズムを全面に押し出しつつヘロヘロしたフィールもキープ、いやそれどころか増強させてこの曲の面白さを僕にはできない形に作り変えてくれました。最高!


【リリース情報】


Summer Eye 『求婚 (Torei Remix)』
Release Date:2022.08.31 (Wed.)
Label:Pillow Union
Tracklist:
1. 求婚 (Torei Remix)

All Music, Lyrics, and Produced by Summer Eye
Distributed :Virgin Music Label & Artist Services

配信リンク

■Summer Eye:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS