NEWS

東京拠点のラッパー/SSW・suL、ニュー・シングル「shoegaze」本日配信


2022.08.17

suLがニュー・シングル「shoegaze」を本日8月17日(水)にリリースした。

suLは福岡生まれ、現在は東京を拠点に活動するラッパー/SSW/ビートメーカー。今作はアコースティック・ギターで作り出されたメランコリックなムードがインディやベッドルーム・ラップのテイストに溶け込んでいく楽曲。タイトルである「shoegaze」には“シューゲイザー”の持つ攻撃性と人のうつむいた姿という2つの意味が込められており、リリックを含めその世界観が表れた作品になっている。合わせて公開されたアーティスト・ヴィジュアルは写真家の中山桜が撮影したもの。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【suL コメント】

この曲は僕の好きなインディー映画から影響を受けてできた曲です。僕は大人になった今でも映画の中の登場人物たちと自分の生活を比べて悲しくなってしまうことがあるのですが、そういった気持ちを整理する意味も込めて、今回こんな曲をつくりました。みんな何かしらの不満や悲しさと付き合いながら生きていると思うのですが、少ししんどくなった時にこの曲のことを思い出していただけると嬉しいです。


【リリース情報】


suL 『shoegaze』
Release Date:2022.8.17
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. shoegaze

配信リンク

■suL:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS