NEWS

気鋭の音楽家・浦上想起、自身初の作品集となるミニ・アルバム『音楽と密談』リリース決定


2020.10.09

昨年、活動をスタートさせ注目を集める多重録音/打ち込み音楽家、浦上想起が自身初の作品集となるミニ・アルバム『音楽と密談』を10月23日(金)にリリースすることが発表された。

https://youtu.be/0vAOFZC5P-g

2019年、SNSにアップした楽曲が著名ミュージシャンから称賛を受けるなど、それまで無名の存在ながら一躍知名度を高めた浦上想起。その後、楽曲制作と並行してライブ活動もスタートさせ、着実に音楽家としての歩みを進めている。

なお、ミニ・アルバム『音楽と密談』の詳細は現時点ではカバー・アートワーク以外明かされていない。浦上想起は「この作品を聴くことで“自由な刺激”を得ていただけたら」とメッセージを寄せている。


【浦上想起 コメント】

初めてのまとまった作品集を発表できて非常にうれしく思います。あくまで“ポップソング”という枠組みを意識しながらも、楽器を奔放に振り回し跳ね回ることはできた気がするし、とはいえ「密談」のコンセプトの中で、数多の空想を円い形に収められた感じもします。

図らずもこのような時世の中で、音楽や文化・芸術の持つ意義を問うていきたいという気持は変わらずあります。拙作を耳にしていただくことで、何らかの自由な刺激を得ていただけたらとても幸いです。次作ではさらに発展的に暴れたいです。


【リリース情報】

浦上想起 『音楽と密談』
Release Date:2020.10.23 (Fri.)

■浦上想起:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS