NEWS

浦上想起、初のゲスト・ミュージシャンとしてサックス奏者・松丸契を迎えた新曲「甘美な逃亡」リリース


2021.07.28

多重録音/打ち込み音楽家、浦上想起が新曲「甘美な逃亡」を本日7月28日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。

2019年に活動をスタートして以来、各所で注目を集め、昨年10月にリリースした自身初のミニ・アルバム『音楽と密談』も高い評価を獲得した浦上想起。5月にリリースした「爆ぜる色彩」に続く今作は、これまで作詞・作曲はもちろん、全楽器の演奏を自身で手がけてきた彼が、初のゲスト・ミュージシャンとしてサックス奏者・松丸契を迎えて制作した1曲。

全編に渡って“すべてを放り出したい”という願望を穏やかに肯定するような今作は、自身への内省に留まらず、聴く者それぞれにとっての“何か”から自由へと、優しく解き放つような“甘美さ”を漂わせる危険な楽曲となっている。楽曲に新たな生命力を与えている松丸契のサックスにも注目を。

MVは浦上想起自身が制作。こちらは楽曲のグルーヴとシンクロする絶妙なローファイ感が心地よい映像となっている。


【リリース情報】

浦上想起 『甘美な逃亡』
Release Date:2021.07.28 (Wed.)
Label:美しすぎた牛レコード
Tracklist:
1. 甘美な逃亡

■浦上想起:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS