NEWS

SNJO、“自己ケア”の重要性を表現した3rdアルバム『care』本日リリース


2023.03.15

関西を拠点に活動するビートメイカー/プロデューサー、SNJOがニュー・アルバム『care』を本日3月15日(水)にリリースした。

Tsudio Studio、HiRO.JPと共にプロデューサー・ユニット光学としても活動するSNJO。島根・出雲発のレーベル〈Local Visions〉からのリリースとなった今作は、コロナ禍で生じた“自己ケア”の重要性を、電子音楽で表現した一作だという。

タイトルの『care』を手間に、リリックでもコロナ禍で計画が崩れ、生活が上手くいかなかったという経験が反映されたパーソナルな内容が綴られており、自分自身の精神とフィジカルの“ケア”が大切だという想いが込められている。

アルバムの構成としてはM2「Wander」が起点となり、グリッチやインダストリアル、デジコアなど多様な電子音楽の潮流を独自解釈しつつ、アルバムとして統一感のある世界観に展開した作品に仕上がっている。リード曲のM7「Downpour」は、BPM200とも取れるハイテンポな楽曲で、今作の中でも目新しく、リリックはコロナ禍やそれに伴う気分の浮き沈みが克明に記されたものとなっている。


【SNJO コメント】

コロナ禍にかかわらず何かを乗り越える時にまず、自分の機嫌を取って甘やかすような工程が必要であるということを痛感したここ数年でした。自分は最近はそれが出来ているなと思ってます。そういう意味ではこのアルバムの制作も、所謂アメ的な側面が強かったような気がしています。


【リリース情報】


SNJO 『care』
Release Date:2023.03.15 (Wed.)
Label:Local Visions
Tracklist:
1. intro
2. Wander
3. Silence
4. Science
5. Eyes
6. Avenge
7. Downpour
8. Cutter
9. Swim

配信リンク

■SNJO:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS