NEWS

スカート、TBS日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』Paraviオリジナル・ストーリーのイメージ・ソングを担当


2021.10.10

スカートが本日10月10日(日)21:00から放送スタートするTBS日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』のParaviオリジナル・ストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」イメージ・ソングを担当することが発表された。

日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』は、1973年に刊行された小松左京による不朽の名作『日本沈没』を原作としたドラマ。『日本沈没』は刊行翌年にTBSでテレビ・ドラマ化され、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画など様々なかたちで語り継がれてきた。刊行から48年の時を経て、大きくアレンジを加えた今作は、主人公を含めオリジナル・キャラクターで、2023年の東京を舞台に、今だからこそ描くべき物語。沈没という目に見えない危機が迫る中で“見出していく希望”をテーマに描くという。

Paraviオリジナル・ストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』は、日本に迫る未曾有の危機の中で運命的に出会い、恋に落ちた1組の男女が、日本沈没までの限られた時間の中で起こるどんな困難にも立ち向かい、愛を貫く究極のラブストーリー。一日一日を懸命に生きる市井の人たちにスポットライトをあてた物語だという。運命の出会いを果たす2人・山田愛と蒔田奇跡を、乃木坂46の与田祐希と板垣瑞生がW主演で演じる。

今回発表されたイメージ・ソングは、劇中《ラララ》で歌われており、歌詞にとらわれずにそれぞれの解釈に合わせた楽しみ方ができる構成となっている。ぜひ作品とともにお楽しみいただきたい。


【番組情報】

Paraviオリジナル・ストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』
日時:10月10日(日)スタート

※日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』初回放送終了後に独占配信開始

配信詳細

スカート オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS