NEWS

スカート、最新ALより「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」MV公開 俳優・尾野真千子、村上淳出演


2019.09.02

澤部渡によるソロ・プロジェクト、スカートが6月にリリースしたニュー・アルバム『トワイライト』より、「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」のMVが公開された。

博報堂ケトルの林希が監督を務めた本MVは、実力派俳優の尾野真千子、村上淳が出演。監督自身「難しい企画ではありましたが尾野さん、村上さんという素晴らしい役者がいたからこそ、成立できた映像だと思います」と語るように、尾野と村上が揺れ動く男女の感情を繊細に表現したストーリー仕立てのMVになっている。

尾野は「村上さんを見てると素直に表現できました。映像、音楽、芝居が交わると、素敵なものになるんだなぁとあらためて感じました」と村上の存在があってこそと明かすと、村上も「オファーをいただき楽曲を聴かせていただきました。共演は尾野真千子さん。断る理由がひとつもない。僕でよろしければ、ぜひ。監督のセンスとスキル。スタッフの現場の空気のつくりかた。僕自身心に残る仕事をさせていただき、心に響く作品となりました」と尾野をはじめスタッフ陣を絶賛するコメントを発表している。

監督の・林は「僕にはこの曲が男女の会話みたいに感じて、その切ないやりとりのような歌詞を響かせるために、逆に全く会話がないストーリーがいいのではと考えました。このMVからもスカートの魅力を感じていただけたなら、一ファンとしてこの上ないしあわせです」と喜びをコメントしている。

スカート


【リリース情報】

スカート 『トワイライト』
Release Date:2019.06.19 (Wed.)
Label:Pony Canyon
[初回限定盤(2CD)] PCCA.04799 / ¥3,200 + Tax
[通常盤(CD Only)] PCCA.04800 / ¥2,600 + Tax
Tracklist:
1. あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
2. ずっとつづく
3. 君がいるなら(映画「そらのレストラン」主題歌)
4. 沈黙
5. 遠い春(映画「高崎グラフィティ。」主題歌)
6. 高田馬場で乗り換えて
7. ハローと言いたい
8. それぞれの悪路
9. 花束にかえて(映画「そらのレストラン」挿入歌)
10. トワイライト
11. 四月のばらの歌のこと

・特典CD(初回限定盤のみ)収録内容
タイトル『トワイライトひとりぼっち』収録楽曲全11曲の弾き語り音源を収録

・CDショップ購入者特典
タワーレコード購入者限定特典:『スカート カバー音源集”SINGS #C』収録曲「君は1000%」
その他CDショップ購入者限定特典:『スカート カバー音源集”SINGS #D』収録曲「ベルベット・イースター」

『トワイライト』特設ページ

スカート オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS