NEWS

SILYUS、“ヤシの木”からインスパイアされた新作EP『Palm’s Cry』より表題曲MV公開


2021.09.10

姫路発・1997年生まれの新鋭アーティスト、SILYUSが8月にリリースした新作EP『Palm’s Cry』より表題曲のMVを公開した。

EP『Palm’s Cry』はSILYUSが雨の日にたまたま見かけた“ヤシの木”をきっかけに制作に至ったという作品。晴れの日ばかり美しいものだと思い込んでいたなか、雨に打たれて涙を流しているようなヤシの姿が、逆境でも精一杯生きる人間模様とその美しさにリンクしたという。

MVはYukihiro Nakamuraが監督を担当。曇り空の自然の中でラップするSILYUSが印象的な作品となっている。


【SILYUS コメント】

「Palm’s Cry」は、偶然見つけた雨に打たれる椰子の木にインスピレーションを受け制作した楽曲です。

自分の思い通りに行かないことが多い今の状況下で、強い雨に打たれる逆境の中でも強く根を張り人に美しいと思わせられる椰子の木のその姿に励まされました。

この楽曲も、聞いていただいた誰かにとってのそんな存在になっていってくれたら嬉しいです。

ミュージックビデオは、椰子の木を見つけた当時自然の中をただ彷徨っていた様に、山の奥深くを歩き、進みながら撮影しました。楽曲の世界観が伝わる作品になったと思うので是非楽曲と合わせてチェックしていただきたいです。

SILYUS


【リリース情報】

SILYUS 『Palm’s Cry』
Release Date:2021.08.27 (Fri.)
Label:MIMICOS RECORDS CO.LTD
Tracklist:
1. Graveyard
2. Like It
3. Sun Drive
4. Palm’s Cry
5. Holy

■SILYUS:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS