NEWS

シャムキャッツ、デビュー10周年を記念し12月にバンド史上最大規模ワンマン CFで映像化も


2019.04.22

昨日4月21日(日)に最新アルバム『Virgin Graffiti』のレコ発東京公演を終えたばかりのシャムキャッツが、デビュー10周年記念ライブを12月13日(金)に東京・新木場STUDIO COASTにて開催することを発表した。

2009年4月22日にアルバム『はしけ』でデビューし、インディペンデントな活動を貫きつつも着実にその幅を広げてきたシャムキャッツ。新木場STUDIO COASTでのワンマン・ライブは、バンド史上最大規模となる。また、この10周年記念ライブをクラウドファンディングで映像化することを発表。本日4月22日(月)よりCAMPFIREにてプロジェクトが公開された。

シャムキャッツ クラウドファンディング「10周年記念ライブを最高映像に」(CAMPFIRE)

先日は10周年プロジェクトのひとつとしてデビュー・アルバム『はしけ』のLPをリリースしたばかりだが、新木場STUDIO COASTでのライブの他にも様々な周年イベントを企画しているとのこと。続報を楽しみに待とう。


【シャムキャッツ コメント】

バンドより
—————-
気づいたら最初にCDを出してから10年経ってました。

走り続けて来たし、今も走っているので、長かったなあとも短かったなあとも感じない!ってのが正直なところですが、飽きっぽい僕らがひとまず10年バンドを続けてこれた、メンバーも変わってない。この事実、とても誇らしいじゃん!と感じております。えっへん。

同時に、僕らを面白がってくれてる人たち、いつもありがとう!なかなか言葉で伝えるタイミングがないし、曲やライブで表現すればいい事じゃんって思っているので表に出すこと少ないですが、本当にいつもいつも、感謝しています。みんなの存在、そして少しづつ支持してくれてる人が増えて来たことが、10年やってきて得られたもう一つの僕らの誇りだ、と思っています。

今回は、10周年記念ライブを気合い入れて新木場Studio Coastでやることにしました!

そしてせっかくだし、それを映像作品として残そう!

んで、せっかくだし、準備からみんなで盛り上がりたいよね、お祝いしてもらうって感じというより、みんなに参加してもらって、ワイワイしたいよね!ってことで、クラウドファンディングをすることにしました。

僕たち、毎年酉の市へ行って熊手を買うんです。縁起物をね、結構なお金出して買う。。。お祭りはとても楽しい。熊手にリターンはないし、求めてないつもりですけど(いや、「幸運よ!やって来い!」と強く願っている……)、なんていうか、信じてるものにお金を使うのっていいなって毎年思うんです。何を信じてるかというと、神様じゃなくて、自分たちのことを信じようとしてるんだな、なんて思う。もちろん神社にお参りして、今年も来れました〜って感謝もします。

なんかそんなノリで、参加してもらえるといいなと思っています。お祭りです!
—————-


【イベント情報】

シャムキャッツ 「10周年記念ライブ at STUDIO COAST」
日程:2019年12月13日(金)
会場:新木場 STUDIO COAST

※チケット:2019年5月下旬〜

シャムキャッツ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS