NEWS

SHACHI & Yackleによるコラボ曲「ADDICT」リリース ダメダメな自分を曝け出した1曲


2022.02.09

ラッパー・SHACHIとプロデューサー/DJのYackleによるコラボ曲「ADDICT」が本日2月9日(水)にリリースされた。

「Turn Up The Music」のMV再生回数が300万を超えるなど、国内外で注目を集めるSHACHI。2000年生まれのアーティスト・コミュニティ〈00motion〉の主宰も務めるYackle。2人によるコラボ曲は昨年7月にリリースされた「Private Summer」以来2度目。今作はサイケ・トランス/ハイパーポップを落とし込んだYackleのトラックに、SHACHIの独特の甘さと軽やかさが共存する歌声が相まった楽曲に仕上がった。


【SHACHI コメント】

Yackleくんから超かっこいいビートが届いたので
私もいい感じにしたいって思ってめっっちゃテーマに悩みました。その時自分がゲームにハマりすぎてて、ビートの最初のカウントの音がフェイス認証の課金の音に空耳で聴こえてきて()
よし! 課金中毒な歌詞にしよう! って思ってそのときのダメダメな自分だけど全てさらけだしてラップにしてみました。
みんなも何かにはまってなかなか抜け出せなくて自暴自棄になっちゃう時とかあるかもだけどそんな時もあるよねって、そんな人の味方でありたいなっていう意味を込めて作りました!
またYackleくんと曲がつくれて嬉しいです♡

SHACHI


【Yackle コメント】

SHACHIちゃんと去年の夏ぶりに曲を作れて光栄でした!
トラックのイメージを相談している時に、“どんなテイストでもいいよ!”と言ってくれたので、最近の曲の中でもかなり衝動的なトラックにしてみました。
ボーカルデータが届いて、これは!! いい曲になる!! と思いすぐに仕上げたらいい曲が出来ました。
攻めながらも乗れるいい曲なので是非沢山聴いてください!

Yackle


【リリース情報】

SHACHI & Yackle 『ADDICT』
Release Date:2022.02.02 (Wed.)
Label:00motion Reocrds
Tracklist:
01. ADDICT

Yackle オフィシャル・サイト

■SHACHI:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS