NEWS

柴田聡子、最新アルバムより“Reebok”を7インチカット tofubeatsリミックスも収録


2024.06.20

柴田聡子の最新アルバム『Your Favorite Things』より“Reebok”が7インチレコードでシングルカット。8月21日(水)にリリースされることが発表された。

今年2月にリリースされた『Your Favorite Things』は、およそ2年ぶり、通算7作目のアルバム。共同プロデュース & アレンジには岡田拓郎がクレジット。レコーディングには同じく岡田拓郎に加え、浜公氣、まきやまはる菜、谷口雄らが参加している。カバーアートワークは写真を守本勝英、デザインを坂脇慶が手がけた。

“Reebok”の7インチシングルにはB面にtofubeatsによる同曲のリミックスも収録。本人コメントによると、「雨の多い季節ということで、そんな時期に合わせたリミックス」になっているという。


【柴田聡子 コメント】

もしシングルカット出来たら最高だと思っていた「Reebok」をほんとうに7inchにしていただき幸福すぎます! そしてtofubeatsさんによる、このまま時を止めてこの音楽の中に居させておくれ……と願わずにはいられないすばらしいリミックスまでいただき幸福に幸福が重なり最高の気持ちです。そしてこの度のすばらしいアートワークは坂脇慶さんです。アルバム「Your Favorite Things」から軽やかにするどく展開した先が超格好良くて最高です。皆さまに感謝しかありません。ありがとうございます! 私もほんとうに楽しみです。ぜひお手にとってください!どうぞよろしくお願いいたします。

柴田聡子

【tofubeats コメント】

当時面識の全く無かった柴田さんの「後悔」をTV番組で紹介してから早7年、当時も今も稀代のSSWであり続けている柴田さん。
そんな氏の楽曲をリミックスさせていただけて、仕事で関わらせていただけるなんて大変光栄なオファーでした。
最新作からどの楽曲が自分に届くんだろう…と思っていたところ届いたのは「Reebok」のステム・データでした。
この7インチのリリースタイミングは雨の多い季節ということで、そんな時期に合わせたリミックスになっております。
ぜひ家でゆっくりと針を落としてみてください。

tofubeats

【リリース情報】


柴田聡子 『Reebok / Reebok (tofubeats remix)』
Release Date:2024.08.21 (Wed.)
Label:AWDR/LR2
Cat.No.:DDKB-91026
Price:¥2,000 + Tax
Tracklist:
A1. Reebok
B1. Reebok (tofubeats remix)

柴田聡子 オフィシャルサイト


Spincoaster SNS