NEWS

SASUKEが原口沙輔に名義変更 1stアルバム『アセトン』リリース


2023.05.09

SSW/プロデューサー/フィンガー・ドラマーと多くの肩書きを持つ2003年生まれの俊才・原口沙輔(ex.SASUKE)が、20歳の誕生日を目前に1stアルバム『アセトン』を本日5月9日(火)にリリースした。

原口沙輔は2歳で踊り始め、10歳でアポロシアター『アマチュアナイト』優勝、14歳でドラムパッドの路上パフォーマンスがバズり、その翌年に国内メジャー・レーベルに在籍するという、加速する情報空間とともに10代を駆け抜けてきたが、2021年にはフリーに。本アルバムより名義を本名に変更したのは、より率直な表現のため。「改めて自分と向き合った」ことで制作に取り組んだのだという。

こうして誕生した楽曲群は、臨界を超えた感情がオッドでノイジーな音像として現れ、ハイパーポップとも形容されうるプロダクトとなっている。「まずは脳内にあるものを吐き出してから、あまりにも酷いところを時間をかけて整えた」というプロセスで制作された1stアルバムは、ミックス、マスタリング、アートワークなども全てセルフ・プロデュース。原口沙輔の胸の内のブラックボックスの軋む音が、今作の通奏低音となっている。


【リリース情報】


原口沙輔 『アセトン』
Release Date:2023.05.09 (Tue.)
Label:原口沙輔
Tracklist:
1. 見ましょう
2. 還して
3. 愛想
4. 涙
5. 無言葉
6. あの場所はね
7. 無ートピア
8. 戻りさせて
9. アセトン
10. 手
11. 為に
12. 思い出した

Mix, Master, Artwork:原口沙輔

配信リンク

■原口沙輔:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS