NEWS

Ryu Matsuyama、客演に優河を迎えた新曲「kid」本日リリース & MV公開 監督は林響太朗


2022.08.17

Ryu Matsuyamaがニュー・シングル「kid feat. 優河」を本日8月17日(水)リリース。合わせてMVも公開された。

今作は9月28日(水)にリリースされるニュー・アルバム『from here to there』からの先行曲。MVの監督は林響太朗が担当。全編8mmフィルムで撮影され、楽曲に参加しているSSW・優河も映像出演している。

また、Ryu MatsuyamaのRyu(Vo. / Pf.)と優河は10年来の付き合いだという。今回、長年の盟友によるコラボ作品が実現したことになる。


【Ryu(Ryu Matsuyama) コメント】

唯一無二の歌声。
そんな優河ちゃんとはもう長い付き合いになりますが、ようやく共演出来たことが光栄です。
彼女なしではこんなに素晴らしい曲は出来なかったと思っています。本当にありがとう。
あの頃と同じような気持ちで、また前に進みたいと思います。

Ryu Matsuyama

【優河 コメント】

あの頃と同じ空を見られなくなったり、あの頃と同じようにただ真っ直ぐに歩き続けたりすることが少なくなったなあと思う。
この曲を聴かせてもらったとき子供の頃のRyuくんを想像したけれど、その姿はすぐに私の子供の頃の姿に変わって、自分が見ていた景色が心を埋め尽くしました。
すぐそばで幼い自分が私に問いかけてくるようで、背筋がしゃんと伸びるような気持ちで歌いました。
皆さんの心にはどんな景色が見えるのでしょう。

優河

【林響太朗(映像監督) コメント】

Form Giving Pianoという自分の大切な作品からThinking betterに繋がり、 そこから何個も作品を共に創ってきた、共に成長してきた戦友、親友と思っています。
これまでの関係にも大きな節目として、たくさんの感謝の気持ちを込めたいと思います。


【リリース情報】


Ryu Matsuyama 『kid feat. 優河』
Release Date:2022.08.17 (Wed.)
Label:VAP INC.
Tracklist:
1. kid feat. 優河

配信リンク

==


Ryu Matsuyama 『from here to there』
Release Date:2022.09.28 (Wed.)
Label:VAP INC.
Tracklist:
01. satellite
02. kid feat. 優河
03. yet
04. ordinary people feat. BIM
05. blue blur feat. mabanua
06. hands
07. kepler-452b
08. reckless child
09. you, as always
10. snow
11. all at home

Ryu Matsuyama オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS