NEWS

くるり、Spotifyにてクリスマス・プレイリストを発表 岸田繁新曲「そばを食べれば」も配信開始


2017.12.01

くるりが選曲したSpotifyプレイリスト「ホット・クリスマス BY くるり」が本日12月1日(金)より公開。これに合わせて、岸田繁の新曲「そばを食べれば」が各音楽配信サイトで配信開始した。

プレイリストにはTM NETWORKからバルカン・ブラス、チャイコフスキーまで。普段聴いている曲の中から、くるりがこの季節に合いそうな楽曲をホットに選曲。

また、新曲「そばを食べれば」は岸田繁が、昨年の秋に始まったJR東日本「スキです。駅そばキャンペーン」に書き下ろした楽曲。モチーフである駅そばのイメージとは打って変わり、楽曲自体は岸田が初めて手がける完全アカペラ・クワイヤ作品。今年11月には数量限定で上信越エリアの駅そば券売機で販売され、大きな話題を集めた。


【岸田繁 コメント】

子どもの時から親しみのあったクリスマス・ソングばかりというよりは12月に聴きたい曲。自分の好きなチャイコフスキー「くるみ割り人形」から、夏冬が逆のラテンア・メリカの曲や癖のあるカバーまで、普段聴いている曲の中から選んでみました。


【佐藤征史 コメント】

「熱烈な愛」「LOVE」をテーマに選びました。パートナーのいる人にとっては、その日一日を過ごすもの。ムーディーな音楽や、ソウルっぽい感じで自分たちを盛り上げていくことになります。パートナーのいない方でも、陽気な音楽を聴いて一人でワンホールのショートケーキでも食べてくれたらいいんじゃないかと思います。


【ファンファン コメント】

ホットといえばホカホカする感じ。ラブソングも入ってるし、パーティーのように子供たちとも明るく楽しめる曲を選びました。バルカン・ブラスというジャンルの曲が1曲入っていて、トランペットがおもしろいのでおススメです。



【リリース情報】

岸田繁 『そばを食べれば』
Release Date:2017.10.26 (Wed.)
Label:Victor Entertainment
Tracklist:
1. そばを食べれば

■くるり オフィシャル・サイト:http://www.quruli.net/


Spincoaster SNS