NEWS

Qnel、3rdシングル「夜のあいだに」リリース決定 来年にはアルバムも


2022.12.19

Qnel(クウネル)がニュー・シングル「夜のあいだに」を12月25日(日)にリリースすることが発表された。

QnelはLUCKY TAPESのメンバーとしても知られる高橋健介によるソロ・プロジェクト。食う、寝る、といった人間が生きていく上で欠かせない要素が豊かになると心が豊かになるように、自身にとって生きていくに欠かせない音楽で人の人生を豊かにしてきたいという想いで今年より活動を開始した。

今作は前作からおよそ4ヶ月ぶり、3rdシングルとなる新曲。本人は次のようにコメントしている。「いま見ている星の光は何億年前に放った輝きが私たちに届いている。同じようにあなたの想いも、君の願いも、その放った輝きはきっといつかは誰かに届くだろう。 星にすら限りのあるこの世界で、明日が必ず来るなんて誰も約束してくれなくて、私たちはただ祈り、願うことしかできない。 だから今、大切なことを忘れないように、思いを伝えよう。その輝きを、光を放とう。そんな思いを綴った一曲となっている」。

また、2022年は“シンガー”として弾き語りを中心に活動してきたが、2023年はよりQnelの音楽を拡大したいと語っているほか、来年は春頃にアルバム・リリース、バンド編成でのライブを中心した活動を計画しているとのこと。


【リリース情報】


Qnel 『夜のあいだに』
Release Date:2022.12.25 (Sun.)
Tracklist:
1. 夜のあいだに

[Music]
作詞作曲:Qnel

[Artwork]
Photograph:Kousuke Ito
Illustration:AKO IHARA
Hairmake:Yuri Takano
Logo Design:Ryota Mizutani (MEANING)

■Qnel(高橋健介):Twitter / Instagram


Spincoaster SNS