NEWS

ぷにぷに電機、新曲「雨模様」リリース アレンジにぺのれり参加 & スマホ音楽ゲーム『DEEMO』続編に収録


2022.01.13

インターネット発のSSW/プロデューサー・ぷにぷに電機がニュー・シングル「雨模様」を1月14日(金)にリリースする。

国内外のアーティストとのコラボでも話題を集め、直近ではDÉ DÉ MOUSE、Kan Sanoとの共作も記憶に新しいぷにぷに電機。今作はWarner Musicグループ傘下のグローバル・ディストリビューター〈ADA Japan〉からのリリースとなる。作詞・作曲はぷにぷに電機自身が担当し、アレンジには三好啓太としても知られる作曲/編曲家・ぺのれりを迎えて制作された。

なお、同曲は台湾の大手ゲーム・メーカー〈Rayark〉が手がける人気スマートフォン音楽ゲーム『DEEMO』シリーズの新作続編『DEEMO II』に収録されることも決定しており、ゲームの世界観をイメージして作り上げた歌詞には“困難な状況下でも決して希望を失わない”というメッセージが込められている。カバー・アートワークは台湾のイラストレーター・艾子/66がイラストを、ぷにぷに電機のグラフィックを多数手がけてきたニシノフミナがデザインを担当。近日公開予定だというリリック・ビデオには台湾出身の芥川賞作家・李琴峰による中国語訳も掲載される。


【リリース情報】

ぷにぷに電機 『雨模様』
Release Date:2022.01.14 (Fri.)
Tracklist:
1. 雨模様

ぷにぷに電機 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS