NEWS

プロeスポーツ・チーム「FENNEL」にヒップホップ・アーティストOZworldが加入


2022.09.28

プロeスポーツ・チーム「FENNEL」に、ヒップホップ・アーティストOZworldが加入した。

これまでも独創的なクリエイティブや自社アパレル・ブランド〈FNNL〉など、eスポーツ・チームの枠に囚われない表現力を探求し活動してきたFENNEL。今後、さらに自由で独創的な表現ができるチームとなり、表現の楽しさや魅力をファンやeスポーツ・シーン、社会に伝えていく指針をより強く掲げると同時に、そのきっかけとして、FENNELの目指す“自由で独創的な表現”でシーンを魅了しているOZworldをチームへ取り込み、さらに幅広い活動、そしてヒップホップとの融合の第一歩として、加入に至ったという。

FENNEL

ステージに立つアーティストだけではなく、フロアにいるオーディエンスまでもがそれぞれ独自のスタイルを追求しているヒップホップ・シーンはFENNELが目指す理想像に近く、表現に貪欲で表現を楽しんでいる文化として、ヒップホップはFENNELが目指す“誰もが、好きな事を好きなように表現出来る社会”を実現するためのヒントと考える。その理想像を実現するため、FENNEL自体も“ヒップホップであること”が重要だと考え、ヒプホップの様々な要素をeスポーツへ融合させるという。

OZworld オフィシャル・サイト

FENNEL オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS