NEWS

Amiide × JyodanからなるOtomodatchi、4thシングル「Haunted」リリース


2023.06.08

東京とロンドンを基盤に活動するヒップホップ・デュオ、Otomodatchiがニュー・シングル「Haunted」を6月7日(水)にリリースした。

Otomodatchiは2020年末に解散したヒップホップ・グループ、CIRRRCLEの元メンバー・AmiideとJyodanによる2人組。グループ解散後、楽曲の共作やライブでの共演の機会を経てデュオとして再び活動することを決心したという。

3月より続く毎月リリースの第4弾となる今作は、Jyodanによるプロデュース作品。これまでの明るい雰囲気とは異なり、少し悲しげなダークなトーンの1曲となっている。Jyodanは元恋人について携帯をブロックされたことなどを綴っており、またAmiideは友人を亡くしたことを歌っている。2人とも違う出来事を歌っているが、未だに2人ともその出来事/人に取り憑かれているということを通じて、同じ気持ちを共有している。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。

Otomodatchi

【Jyodan(Otomodatchi) コメント】

この曲を作るのは、エクサイティングだけど同時に心が痛い作業だった。スピリチュアルな面で解放された気持ちな一方、楽しかった日々を置き去らないといけない気持ちになった。


【Amiide(Otomodatchi) コメント】

しばらく前に親しかった友人をメンタルヘルスが原因で亡くしたことがあって、いまだに最後の電話に出れなかったことを悔やんでいました。そのことを素直に書き綴ったのでとてもエモーショナルな内容になっています。


【リリース情報】


Otomodatchi, Amiide, Jyodan 『Haunted』
Release Date:2023.06.07 (Wed.)
Label:Otomodatchi
Tracklist:
1. Haunted

配信リンク

■Otomodatchi:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS