NEWS

思い出野郎Aチーム、 新曲「君と生きてく」リリース プライベート・スタジオで録音された意欲作


2021.10.04

8人組ソウル・バンド、思い出野郎Aチームが新曲「君と生きてく」を10月6日(水)にリリースすることが発表された。

ビールと音楽のフェス『SNOW MONKEY BEER LIVE』が制作したコンピLPに収録された「愛とパーティー」以来となる新曲は、コロナ禍で思い出野郎が立ち上げたプライベート・スタジオ「SOUL PICNIC STUDIO」で全て録音された意欲作。先の見えないコロナ禍、また、弱者に冷たい世の中に、少しでも希望を持って前に進んでいけるようなメッセージをソウル・ミュージックで表現したシングルだという。

レコーディングとミックスは思い出野郎のボーカル、トランペット、作詞を担当する高橋一が、マスタリングは木村健太郎が担当。カバー・アートワークは思い出野郎Aチームの過去作も担当している盟友・Hiraparr Wilsonによる描き下ろしとなっている。

また、ベース担当の長岡智顕が体調不良につき、当面の間音楽活動を休止することもアナウンス。今作「君と生きてく」の録音には参加しているが、今後は治療に専念。復帰できるようになればまた改めて報告するとのこと。


【リリース情報】

思い出野郎Aチーム 『君と生きてく』
Release Date:2021.10.06 (Wed.)
Label:カクバリズム
Tracklist:
1. 君と生きてく

思い出野郎Aチーム オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS