NEWS

okkaaa、3ヶ月連続シングル第3弾はこれからの季節に寄り添う冬のチルホップ「あやとり」


2021.10.15

okkaaaがニュー・シングル「あやとり」を10月27日(水)にリリースすることが発表された。

ミュージシャン、ライター、フォトグラファーなどマルチな才能を発揮するDIYアーティスト、okkaaa。8月リリースの「熱波」では気候変動・地球温暖化という大きなテーマを独特のスマートな感性で表現。続く9月リリースの「ヒグラシ」では、“記憶の中の夏にかわした約束”をノスタルジックにリリカルな透明感で描き出した。この2曲に続く3ヶ月連続リリース・シングルの第3弾となる今作「あやとり」は、これからの季節に寄り添う、冬のチルホップだという。夏から冬へと季節は移ろい、降り止まぬ雪に寄せて、記憶の中の冬に凍える深いロンリネスを、そしてそこからあやとりをほどくように迷いを解き放っていく、心の襞を描いた1曲とのこと。

また、okkaaaが本作の制作にあたりインスパイアされた曲を集めたノスタルジアなプレイリスト『あやとりを中心に』も公開されている。合わせてチェックを。


【okkaaa コメント】

一人で黙々と宅録で音楽をしていて少し思うことがあります。

この今見ている景色は幼少期のあやとりに耽ったあの頃の景色とよく似ているなと。

とても充実しているけどどこか切なくも見える。そんな風景を思い浮かべながら詩曲にしたのがこの「あやとり」です。

この楽曲は幼少期の切なくも充実したあやとりの記憶、そこから印象の糸は紡がれ始めます。

ぜひ世界観に浸りながら聴いてみてください。  


【リリース情報】

okkaaa 『あやとり』
Release Date:2021.10.15 (Fri.)
Label:Virgin Music Label and Artist Services
Tracklist:
1. あやとり

Lyrics & Music: okkaaa
Arranged by: okkaaa, Mantra
Produced by: Mantra
Recording, Mixing & Mastering engineer: okkaaa

okkaaa オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS