NEWS

踊ってばかりの国、新曲「orion」緊急リリース 山田健人によるMVも同時公開


2020.07.22

踊ってばかりの国が新曲「orion」を本日7月22日(水)に緊急リリースした。

今年1月に最新アルバム『私は月には行かないだろう』をリリースしたばかりの踊ってばかりの国。本楽曲は今年の2月よりスタートした『踊ってばかりの国リリースワンマンツアー2020「潜伏」』の沖縄・那覇output公演以降が中止と判断されたタイミングですぐにプリプロ、録音に取り掛かり、アナログ・レコーディングされた楽曲だという。、現状の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、様々な影響を受け制限がかかる世の中に放たれる自由なメッセージが込められているようだ。

リリースに伴ってMVも同時公開。監督は山田健人が手がけており、以前から予定されていたチームでの映像作品が実現したという。

なお、本作は踊ってばかりの国オンライン・ストアにてCDが限定販売される。CDはTシャツとのセット販売のみとなっており、ここでしか聴けない「クロール DJ Yogurt And Moja Remix」も追加収録されている。

また、本作のデジタル・リリースは〈HIP LAND MUSIC〉が新しくスタートしたデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がサポートしている。


【下津光史(踊ってばかりの国) コメント】

今踊ってばかりの国が鳴らすべき音は自由だと思いました。
誰かの孤独な夜をこの楽曲が切り裂いて飛んで行く事を祈ります。
 


【山田健人 コメント】

念願叶ってやっとです。心地いい風と満月が照らすでかいギターにバンドの夢を見ました。
 


【リリース情報】

踊ってばかりの国 『orion』
Release Date:2020.07.22 (Wed.)
Label:FIVELATER
Tracklist:
1. orion

踊ってばかりの国 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS