NEWS

NORIKIYO、犯行予告となる新曲「オレナラココ feat. STICKY」MV公開


2023.05.25

NORIKIYOが新曲「オレナラココ feat. STICKY」を本日5月25日(木)にリリース。合わせて同曲のMVが本日19時にプレミア公開される。

昨年、BACHLOGICプロデュースの楽曲「流行病」を発表してから突然公の場から姿を消す事となったNORIKIYO。逮捕されたと報じられ、そして勾留されていたNORIKIYOは保釈後のライブでも多くを語らなかった。彼のファンなら「NORIKIYOは今どこに居るのか?」と気になるところだろう。

新曲「オレナラココ feat. STICKY」を聴けばその疑問を紐解くことができるはずだ。2021年に逝去した盟友、STICKY(SCARS)の名パンチラインをサンプリングし、彼の名前を客演アーティストとしてクレジットしてあるこの新曲は、またしてもBACHLOGICとのタッグによるもの。

NORIKIYOのECサイトを兼ねているZAKAIではオフィシャル・グッズもすでに受注開始となっており、新曲リリースに合わせて、自身のオフィシャル・サイトでは特設ページも開設。こちらは懐かしいRPG仕様のゲームを匂わせる仕掛けになっており、ゲームのプレイヤーはNORIKIYOからの“手紙”を読むことができる。

NORIKIYOが発案したというこの回りくどい仕掛けは、近年自分から情報を取りに行くのではなく、AIが勝手にお勧めしてくる情報のみに触れている人々へのアンチテーゼなのかもしれない。

また、6月22日(木)には10作目となるアルバム『犯行声明』をリリースすることもアナウンスされた。アルバムに収録される17曲は全てBACHLOGICのプロデュースによるもの。レーベルからの情報によると、このニュー・アルバムの歌詞の9割は勾留中に書き上げたものとのこと。

檻の中でNORIKIYOが何を思っていたのか。極限の状態に置かれたNORIKIYOの言葉とは一体どんなものだったのか。アルバムという形を通して紐解かれることだろう。


【リリース情報】


NORIKIYO 『オレナラココ feat. STICKY』
Release Date:2023.05.25 (Thu.)
Label:YUKICHI RECORDS
Tracklist:
1. オレナラココ feat. STICKY

配信リンク

==


NORIKIYO 『犯行声明』
Release Date:2023.06.22 (Thu.)

※17曲収録予定

NORIKIYO オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS