NEWS

一夜限りのイベント『NOBODY』が2年ぶりに復活 テーマは“大忘年”


2022.12.14

一夜限りのイベント『NOBODY』が2年ぶりに復活。“大忘年会”をテーマに掲げ12月23日(金)に開催される。

『NOBODY』は2019年11月某日、渋谷の一角にある廃ビルに現れた一夜限りの祭。SNSで発信された情報を元に肩書、年齢、性別、隔たりなく集まってきたもの好きたちと超短期間でアノニマス的につくりあげられ、一夜のうちに出現しては消えていく様々な要素が入り乱れたパーティとして話題を呼んだ。

2019年11月に行われた渋谷の廃工場でのパーティではおでん屋、 DJ、アート、着物といった要素が混ざり合い、5日前の告知にも関わらず400人以上が来場。同年の大晦日には、東京を代表するシンボル、東京タワーの麓に佇む浄土宗の心光院で年越しパーティが開催され、翌年に3回目の北京での開催を発表するものの、新型肺炎の流行の影響でキャンセルを発表、それ以降沈黙していた。

第3回目となる今回は2022年も終わろうとしている季節に『NOBODY 大忘年』と銘打ち開催。今回も詳細は事前に公開されていないが、Instagramには「温泉、サウナ、おでん、音楽のバスツアーです」と記載されている。場所はLINEオープン・チャットにて告知され、チケットはPeatixにて販売中となっている。

『NOBODY 大忘年』コンセプト・メッセージ

祈りは無力だ
無力だから祈るんだ
今夜は語らず、祈ろう
月は話し相手には静かすぎる
ただ、夜だけが雄弁だった


【イベント情報】


『NOBODY 大忘年』
日時:2022年12月23日(金) START 23:00
会場:非公開
料金:¥10,000

集合時間:21:30(渋谷某所 – 場所はLINEオープン・チャットにて告知)

チケット詳細(Peatix)

■NOBODY:Instagram


Spincoaster SNS