NEWS

MR.OLIVE × TENDRE × AZUSA IIDAによるトリプル・コラボレーション・アイテムが期間限定で発売


2021.09.22

〈MR.OLIVE〉が親交の深いアーティストであるTENDREAZUSA IIDAとコラボ。トリプル・コラボレーション・アイテムが発売される。

今期、〈MR.OLIVE〉ではそれぞれ違うアプローチでプロダクト製作を展開。コラボレーションの時期やタイミング、製作したアートワークへの互いのリスペクト、さらには互いの展示やライブへと足を運ぶ中で自然と3者間でコラボレーションへと発展。ステージ上での“TENDRE”、プライベートでの“河原太郎”、この絶妙な二面性をイラストレーター・飯田梓(AZUSA IIDA)の独自的視点で解釈。

独自のカラー・センスにより描かれたイラストからは優しさと力強さを感じ取れると同時に微かな懐かしさを内包している。“大切に、丁寧に”扱い続けることはもちろん素敵だが敢えてラフに接したい。それは“乱雑に”ということではなく“日常に馴染ませる”というニュアンスが一番近いだとう。長く着込むことにより生地は伸び、シワが出来、色は褪せる。さらには何度も洗いを掛けたことにより、部位によってはパッカリングができる。そういった過程の先にある特有の風合い、経年変化込みで楽しんでもらいたいプロダクトだという。


なお、本アイテムは長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、スウェットの3アイテムで展開。〈MR.OLIVE〉オンライン・ストアにて、9月25日(土)〜10月2日(日)までの9日間限定エクスクルーシブ・アイテムとして販売される。

MR.OLIVE オンライン・ストア


Spincoaster SNS