NEWS

monomouth、1st EP『夕べにかえる調べ』リリース決定 先行シングル“1/f 揺らぎ”配信


2024.04.03

関西を中心に活動しているR&Bバンド、monomouthが1st EP『夕べにかえる調べ』を4月24日(水)にリリースすることを発表。合わせて先行シングル“1/f 揺らぎ”が本日4月3日(水)に配信された。

以前はトライコットというバンド名で活動していたが、新体制に伴い昨春に現名義に改名したmonomouth。その後3ヶ月連続リリースとなったシングル“unreal”、“無色透明”、“shikai”に加え、年末にも“OSC”を発表した。

“1/f 揺らぎ”はバンドにとっておよそ4ヶ月ぶりの新曲となり、1st EP『夕べにかえる調べ』には同楽曲や先述の“OSC”を含む全4曲が収録される。


【monomouth コメント】

誰かと通じ合ったと思った時、また誰かのことを傷つけた時。
春の訪れを感じる日差しの心地よさ、冬に感じた肌の温もり。
過去を振り返った時に浮かぶあの日の景色はいつも夕暮れで、その時に浮かぶ線のような音。

そこに実際の音は鳴ってないけれど、心の中の琴線に触れて確かに鳴った音をイメージしてこのEPを作りました。


【リリース情報】


monomouth 『1/f 揺らぎ』
Release Date:2024.04.03 (Wed.)
Label:monomouth
Tracklist:
1. 1/f 揺らぎ

配信リンク

==


monomouth 『夕べにかえる調べ』
Release Date:2024.04.24 (Wed.)
Label:monomouth
Tracklist:
01. 1/f 揺らぎ
02. compass
03. full of beans
04. OSC

配信リンク

■monomouth:X(Twitter) / Instagram


Spincoaster SNS