NEWS

大比良瑞希、「北欧、暮らしの道具店」オリジナル・ドラマ『庭には二羽』主題歌に新曲書き下ろし


2022.04.21

大比良瑞希がドラマ『庭には二羽』の主題歌にオリジナル楽曲「景色」を書き下ろした。

『庭には二羽』は“フィットする暮らし、つくろう。”をテーマに、暮らしのアイテムをEC販売しながら、2021年に映画化された『青葉家のテーブル』をはじめ3シリーズのオリジナル・ドラマを公開している「北欧、暮らしの道具店」の第4作目となる作品。

物語は不動産エージェントの蒼井ツグミと、壊れた食器を金継ぎで蘇らせる修繕士の鳥海つばめという少し変わったおせっかいなバディが探偵ごっこをはじめ、ひと騒動を巻き起こすといった内容になっている。

主演・蒼井ツグミ役を美村里江、鳥海つばめ役を劇団ロロ所属の森本華がそれぞれ演じる。また、依頼人となる絵麻役には石山蓮華が起用。脚本はコント・ユニット、テニスコートの神谷圭介が担当している。

主題歌「景色」は作品の物語とリンクするような、歌詞・聴き手を包み込むようなメロディ・ラインが特徴的な1曲だという。オリジナル・ドラマ『庭には二羽』は「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeチャンネルにて前編が4月28日(木)に、後編が4月29日(金)に公開予定となっている。

「北欧、暮らしの道具店」 オフィシャル・サイト

大比良瑞希 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS