NEWS

大比良瑞希、新曲「TRUE ROMANCE」本日配信 アートワークはイラストレーター・矢吹純


2022.11.16

大比良瑞希がニュー・シングル「TRUE ROMANCE」を本日11月16日(水)にリリースした。

今作はAwich、milet、エミ・マイヤーなど数々のアーティストの楽曲を手がけ、いしわたり淳治、野村陽一郎と共に結成した音楽ユニット・THE BLACKBANDのボーカリストでもある音楽クリエイター、中村泰輔が作曲とプロデュースを担当。作詞は大橋トリオほか多数のアーティストの作詞を行う、現在はカナダ在住のmiccaが手がけている。

中村泰輔

また、カバー・アートワークは福島県在住の新進気鋭のイラストレーター、矢吹純が担当。本楽曲のテーマに沿って、シンプルでありながらも温かみのあるイラストに仕上がっている。デザインはこれまでの大比良作品でお馴染みの田口陵(CIDER INC.)によるもの。

なお、大比良瑞希は今後“LOVE”をテーマにした楽曲を複数曲リリースし、それらをまとめた作品を構想しているとのこと。また本楽曲の弾き語り動画や毎週月曜日にInstagramにてUPされるカバー動画にも注目を。


【中村泰輔 コメント】

その場で弾いているような瑞稀さんのイントロのギター、息遣いがめちゃくちゃ好きです。
瑞稀さんの中に明確に目指すサウンドがあったので、作曲、アレンジ面でも引っ張ってもらいました。
朝のコーヒーにピッタリなので、ぜひリスナーのみなさんにもこの曲と一緒に良い朝を過ごしてほしいです。


【micca コメント】

シルキーでスモーキー、でもとってもスイートな大比良さんの歌声を初めて聴いた時、すっかりその魅力に虜になってしまいました。
一緒に作品を作らせて頂く前に、今回のアルバムテーマでもある ”LOVE” について色々話させて頂き、二人の会話から見えてきた一つの恋物語を、今回の楽曲“TRUE ROMANCE”の中に綴らせて頂きました。
ギターの音色と絡み合う歌声がとても心地よく、これからの季節にぴったりの楽曲です!
恋してる?これからする予感? きっとこの曲がそっと寄り添ってくれる事間違いなしですよ。


【リリース情報】


大比良瑞希 『TRUE ROMANCE』
Release Date:2022.11.16 (Wed.)
Label:RED
Tracklist:
1. TRUE ROMANCE

作曲:中村泰輔
作詞:micca
編曲:中村泰輔、大比良瑞希

配信リンク
 
大比良瑞希 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS