NEWS

Matt Cab & Grace Aimiが昭和の名曲「骨まで愛して」をヒップホップ/R&Bにリメイク


2023.01.20

プロデューサー・Matt CabとSSW・Grace Aimiによるカバー・シングル「骨まで愛して」が本日1月20日(金)にリリースされた。

「骨まで愛して」は城卓矢が1966年にリリースした大ヒット・シングル。「おふくろさん」「伊勢佐木町ブルース」といった大ヒット曲の作詞や、作家、脚本家としても数々の代表作を生み出した川内康範が作詞を手がけ、作曲は「命くれない」、「兄弟仁義」、「日本昔ばなし」など昭和の大ヒット曲を生み出した北原じゅんが担当している。

そんな昭和と歌謡界を代表する曲を、BTS、BE:FIRST、安室奈美恵などの楽曲を手がけるMatt Cabと、沖縄出身の新世代・Grace Aimiの2人がリメイク・カバー。昨年10月にMatt CabとGrace Aimi、お互いのSNSから本楽曲を歌うスタジオ・セッション動画が公開されると、数々のアーティストからの称賛コメントが溢れ、それに呼応するようにして再生数も急上昇。現在では累計で100万回に迫る再生数を記録している。

この度、リスナーからの声に応えるかたちで正式リリースに至ったという。昭和という時代を感じさせる歌謡曲のムードが凝縮された歌詞、メロディ、構成に、現代のヒップホップ、R&Bの要素を融合させたスペシャルなカバー作品となっている。なお、シングルのアートワークはdanbabebooによるもの。


【Matt Cab コメント】

「骨まで愛して」のアップデートバージョンをリリース出来きて光栄です。この曲は世代や文化を超えた愛の深いメッセージが伝わる名曲です。僕とGraceの2人がアレンジした現代的な演奏を、新しいリスナーの皆さんと共有出来ることを嬉しく思っています。

Matt Cab

【Grace Aimi コメント】

昔から私にとって「骨まで愛して」は、とても大切な曲です。
私の大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが初めて一緒に踊り、3 分でお互い恋に落ちたと話していました。
とても思い入れのある楽曲のカバーをできて光栄です。
是非、自分の愛する人を胸にこのカバーを聴いてみてください!

Grace Aimi

【リリース情報】


Matt Cab & Grace Aimi 『骨まで愛して』
Release Date:2023.01.20 (Fri.)
Label:
Tracklist:
1. 骨まで愛して

作詞:川内 康範
作曲:北原 じゅん
編曲:Matt Cab

配信リンク

Matt Cab オフィシャル・サイト

Grace Aimi オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS