NEWS

碧海祐人、本日リリースの1st AL『表象の庭で』よりイトウハルヒ出演の「午睡」MV公開


2021.12.22

SSWの碧海祐人が本日12月22日(水)にリリースした1stアルバム『表象の庭で』より「午睡」のMVが公開された。

今年のフジロックに出演したことも記憶に新しい碧海祐人。本アルバムには先行配信された「夜風」、「天象」、「沈む春」などを含む全11曲が収録。客演にはSamm Henshaw、FKJなどが所属するレーベル〈ASTERI ENTERTAINMENT〉から日本人初のリリースを果たしたSSW・さらさが「天象」に参加し、先述した「夜風」にはドラマーとして石若駿が参加している。

「午睡」のMVには俳優/モデルのイトウハルヒが出演。楽曲の艶やかさと澄んだ情景を表現している。さらに、アルバムへ向けて崎山蒼志からのコメントも到着した。


【崎山蒼志 コメント】


何かが終わった次の日の光、また硝子のように繊細かつ柔らかな寂寥があって、翳りの中で聴いていたいと思える凄く好きな音楽です。

時としてダイナミズムが潜み、遊び心が飛び交う所など、そのどれもひとつの音楽として調和し、全体の流れとして現出する、たくさんの味がする見事なバランスの美味しい料理を想起しました。

例えば、何事にも心動かぬ時に、ふと外に運んでくれる音楽のようにも感じます。

透明感、空気感、風景などイメージが頭上に立ち上り、包み込まれます。

そこが私にとっても表象の庭となり、広がってゆきました。

崎山蒼志


【リリース情報】

碧海祐人 『表象の庭で』
Release Date:2021.12.22 (Wed.)
Label:ULTRA-VYBE, INC.
Tracklist:
01. 熱
02. 夜風
03. 不揃い
04. 顰蹙
05. 午睡
06. 沈む春
07. 馨り
08. 往復書簡-interlude-
09. 空白む
10. 天象 (feat.さらさ)
11. 氷雨


【イベント情報】

碧海祐人 ONE-MAN LIVE『窓下に氷雨、箱庭の熱』
日時:2022年2月11日(金・祝) OPEN 16:30 / START 17:00
会場:東京・新代田FEVER

料金:ADV. ¥3,000 (1D代別途)
出演:
碧海祐人

・先着チケット
オフィシャル2次先行(ローチケ):12月22日(水)12:00〜1月10日(月・祝)23:00

■碧海祐人:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS