NEWS

Masato Hayashi、新曲「マトモになれない」リリース アルバムからの第3弾先行シングル


2022.03.30

東京を拠点に活動するラッパー、Masato Hayashiがニュー・シングル「マトモになれない」を本日3月30日(水)にリリースした。

Pablo Blasta名義での活動でも知られ、昨年名義変更後初のEP『DUMMY』のリリースでも注目を集めたMasato Hayashi。今作は4月にリリース予定だという現名義初となるアルバム『Issue』からの第3弾先行シングル。明るく軽快な曲調ながら、冒頭では《マトモになれねぇ》と自身の思いを、包み隠さず赤裸々に歌い上げる1曲となっており、また《普通か知らねぇよ 俺にとって普通じゃねぇよ》と世の中の常識に異を唱えつつも、《朝起きるのは苦痛かもしれねぇけど我慢できなかったら俺もその程度》と、社会の中で誰もが経験するであろう状況を描き、もがきながらも必死に生きていく逞しさをを表現している。

カバー・アートワークは田中卓が撮影を担当、グラフィック・デザインはyuya yasudaとYUSEの共作となる。


【Masato Hayashi コメント】

今回のシングルは、4月にリリースを予定しているMasato Hayashi名義初のアルバムからの第3弾シングル・カットとなります。

一時期、2年ほど初めて社会経験をしたのですが、今までまともに仕事をしてこなかったのもあって、社会の常識の枠組みの中で生きていく辛さをとても感じました。

仕事で朝が早かったり、上司とウマが合わなかったり、自分が悪くもないのに頭を下げたり、理不尽な残業に耐えたりなど、そういったことは誰にでも一度は経験があると思います。

僕は、歌詞の中でもある様に「マトモになれねぇよ」と言いつつも、「我慢できなかったらその程度」と、家族や自分の為に必死に働きました。

そんな過去の僕と同じ様な人に向けて、応援する気持ちでこの曲を書きました。

少しでも日々の生活の励みになって頂けたら嬉しいです。


【リリース情報】

Masato Hayashi 『マトモになれない』
Release Date:2022.03.30 (Wed.)
Label:Masato Hayashi
Tracklist:
1. マトモになれない

■Masato Hayashi:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS