NEWS

マコトコンドウ、新曲「人見知りかもしれない」本日リリース


2022.11.23

マコトコンドウがニュー・シングル「人見知りかもしれない」を本日11月23日(水)にリリースした。

マコトコンドウは福岡出身・東京在住のミュージシャン。7月より5ヶ月連続リリースとなる今作は“人見知り”をキーワードに、自分の気持ちとは裏腹に反対の行動をとってしまったり、行動すらできなかったりする、そんな“天邪鬼な自分”や”弱い自分”を受け入れるということをテーマに制作されたという。

サウンド面ではmabanuaの楽曲「Coffee Excess feat. Orono (Superorganism) & Lennon」に強く影響を受け、シンセサイザーのリフを基本とし、インディ・ポップやヒップホップ/ブラック・ミュージックを通過したサウンドをJ-POPに昇華。ミディアム・テンポのグルーヴで自然と体を揺らしたくなる“少しよれた”ビートも楽しめる作品に。

また、敢えてアナログな質感やノイズを残すほか、雑踏の環境音や氷の音、動物の鳴き声、ゲームの効果音など様々なサンプル音も取り入れている点にも注目を。なお、今作も作詞作曲/アレンジ/演奏/プログラミング/アートワークまで自らが手がけたセルフ・プロデュース作品となっており、ミックス/マスタリングはShnnoが担当している。

さらに、MVも近日中に本人のYoutTubeチャンネルにて公開予定。MVは前作同様、シネマトグラファーのSHIN Katoが担当している。


【マコトコンドウ コメント】

どうして好きなのに素直になれなかったり、好きなものに対して冷たい対応や反対の態度・対応をとってしまうことがあるのでしょうか?
僕は「気持ちは強いのに行動に移せない」「わかっているのになかなか前に進めない」そんなことが多いです。子供の頃はそんなことのなかったのに、年を重ねていくと「強がったり」「クールぶったり」なんだか心に素直になれないことも増えました。なんだか情けないなと思います。
でもそんな情けない部分も自分の大事な部分かもしれません。
自分の情けない部分も認められるそんな人間に僕はなりたいです…!

マコトコンドウ

【リリース情報】


マコトコンドウ 『人見知りかもしれない』
Release Date:2022.11.23 (Wed.)
Label:マコトコンドウ
Tracklist:
1. 人見知りかもしれない

Music, Lyrics & Arrangement:マコトコンドウ
All Instruments & Programming:マコトコンドウ
Mix & Mastering:Shnno

配信リンク

マコトコンドウ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS