NEWS

Maika Loubté、アルゼンチンのLucía Tacchettiとのコラボ曲「Últimamente」リリース


2023.02.03

SSW/プロデューサーのMaika Loubtéがアルゼンチンのアーティスト、Lucía Tacchetti(ルシア・タチェッティ)とのコラボ楽曲「Últimamente」(ウルティマメンテ)を本日2月3日(金)にリリースした。

Lucia Tacchettiはスペイン語圏のエレクトロニック/エレクトロ・ポップ・シーンで活躍するアーティスト/プロデューサー。2人の楽曲制作はコロナ禍に始まり、アナログ・シンセサイザーを使ったエレクトロニック・ミュージックを愛するアーティスト同士、すぐに意気投合。「Últimamente」は3月9日(木)にリリース予定のLucia Tacchettiの4作目となるアルバムの先行シングル。パルス、アルペジエーター、ベース・シーケンスによって駆動されるサウンド・マントラで、物事の儚さと即時性を語る楽曲だという。

Lucia TacchettiはMaikaとのコラボに際して次のようにコメントしている。「パンデミック中、私は『Cuarentena Fest』というオンライン・フェスティバルに参加し、そこでMaikaとラインナップを共有する光栄に浴したのです。私は彼女の音楽の大ファンでしたが、その時まで交流はありませんでした。ビデオ通話をして、会って、音楽やアートのビジョンを共有し、一緒に曲をつくるというアイデアが常に残っていました。曲はできたのですが、インストゥルメンタルの部分があり、それを別の世界に持っていくために何かが必要でした。 地下鉄に乗っていたら、彼女(Maika)から『この曲に対していくつかのアイデアを試してみたよ』というメッセージが来て、それを聴いて興奮しました。彼女がやったことはすべて、この曲がすでに持っているものとは違う、何かすごいものを持ってきたと感じ、私はすぐに彼女のアイデアに共感しました。日本語での貢献に加えて、スペイン語で自分の声について歌ったことがとてもよかったです」


【リリース情報】


Lucía Tacchetti & Maika Loubté 『Últimamente』
Release Date:2023.02.03 (Fri.)
Label:Schubert Music Publishing / Costa Futuro
Tracklist:
1. Últimamente

配信リンク

Maika Loubté オフィシャル・サイト

■Lucía Tacchetti:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS