NEWS

Maika Loubté、「Show Me How (Kan Sano Remix)」MV公開 アンスティチュ・フランセ東京にてワンカット撮影


2021.09.22

Maika Loubtéが本日9月22日(水)にリリースした「Show Me How (Kan Sano Remix)」のMVが本日公開された。

MVの舞台はフランス政府公式の語学学校・文化センターのアンスティチュ・フランセ東京。「Show Me How」はコミュニケーションの大切さや“言葉”を扱うことの難しさを歌った楽曲であり、Maika Loubtéが幼少期に育ったフランスで言語の壁にぶつかっていた思い出を感じられるような場所で、フィルムでのワンカット撮影が行われた。MVのディレクションは、Michi Nakanoが担当した。

Kan Sanoがリミックスを手がけた本作は、原曲の持っているエネルギーはそのままに、より浮遊感が増し、軽やかで瑞々しい作品に仕上がっている。なお、原曲の「Show Me How」はマツダの新型車「MAZDA MX-30」テレビCMのコラボ曲としてフィーチャーされており、Maika Loubté自身もCMに出演している。

https://youtu.be/I4Wd6td0EFQ


【Maika Loubté コメント】

内省的でざらざらとしたアナログ質感のオリジナル『Show Me How』から、
Kan Sanoさんリミックスとなり都会的な風が吹き込みました。
まさに歌詞中のBlow my mind(君が私を感動させる)でした。
2021年も世界中がタフであるだけに、踊りたくなるこのビートが心に重く響きます。
これを聴いて、次の時代をみんなでイメージしていきませんか!


【Kan Sano コメント】

昨年からずっと聴いてきた大好きな曲を、まさか自分がリミックスすることになるなんて…!
オリジナルを好き過ぎるとリアレンジの妨げになることがあり、とても難しい作業でした。
オリジナルの素晴らしさは到底越えられませんが、また別の表情のShow Me Howを演出できたとは思います。
そもそもMaikaさんの歌声だけで充分説得力があり、恐らくどう料理したとしてもそれなりには仕上がったのだろうなと。
リミックス作業を通して、改めてこの曲のメロディとリリックの素晴らしさがよく分かりました。

Kan Sano


【リリース情報】

Maika Loubté 『Show Me How (Kan Sano Remix)』
Release Date:2021.09.22 (Wed.)
Label:WATER RECORDS
Tracklist:
1. Show Me How (Kan Sano Remix)

Maika Loubté オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS