NEWS

甲田まひる、最新シングル「CHERRY PIE」MV公開 ドラマ『今夜すきやきだよ』OP曲


2023.02.02

甲田まひるが1月20日(金)にリリースした最新シングル「CHERRY PIE」のMVが公開された。

MVではどこか違和感のある不思議な雰囲気の中、水色のメイド服に身を包んだ甲田まひるが登場。タイトルの「CHERRY PIE」になぞらえて、無機質なキッチンで何かを作っているようなシーンが描かれている。監督には優里「ペテルギウス」やofficial髭男dism「ノーダウト」など数多くの有名アーティストの作品で映像監督やアート・ディレクションなどを手がけるかとうみさとを起用している。不思議な世界に溶け込む甲田まひるの表現力や、バック・ダンサーとのダンス・シーンにも注目を。

なお、本楽曲は甲田まひる初のドラマ書き下ろし楽曲。現在放送中のドラマ24『今夜すきやきだよ』オープニング・ナンバーとしてオンエアされている。前作「Snowdome」でもタッグを組んだSUNNY BOYをアレンジャーに迎え、“今居る場所で自分の幸せ、自分たちの形を貫く”というテーマに沿って制作された。

甲田まひる

【甲田まひる コメント】

今回は初のドラマとのタイアップということで、好きなことに全力な主人公を見て、頬が赤く染まるイメージから生まれたチェリーパイ。ミュージックビデオでは監督のかとうみさとさんによるポップながらも不思議な世界観、楽曲のイメージを最大限に引き出した衣装やダンスにも注目していただければと思います。すき焼きの後に、チェリーパイはいかが??


【かとうみさと(MV監督) コメント】

まっぴーちゃんの脳内を共有して、ひとつひとつのシチュエーションを一緒に作っていく感覚がとても刺激的でした。表現力が多岐にわたるまっぴーちゃんの歌声、楽曲は素晴らしく、ダンスやリップシーンで自らの音楽をアウトプットする姿はとても魅力的で何より超キュートです! タイアップドラマのエンドロールとはまた違った、エッジの効いたMVを何度でも見て欲しいです。


【リリース情報】


甲田まひる 『CHERRY PIE』
Release Date:2023.01.20 (Fri.)
Label:Warner Music Japan
Tracklist:
1. CHERRY PIE

配信リンク

甲田まひる オフィシャル・サイト


【番組情報】

Ⓒ谷口菜津子・新潮社/「今夜すきやきだよ」製作委員会

ドラマ24 『今夜すきやきだよ』
日時:2023年1月6日(金) 24:12〜

放送局:
テレビ東京
テレビ大阪
テレビ愛知
テレビせとうち
テレビ北海道
TVQ九州放送 

TVer テレ東系リアルタイム配信
Paravi
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」

『今夜すきやきだよ』 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS