NEWS

m/lue.、初のミニ・アルバムから新曲「大切なキミへ」先行配信 ミックス・マスタリングはTomgggが担当


2021.08.17

m/lue.が制作中のミニ・アルバム『あいだ』から新曲「大切なキミへ」を本日8月17日(水)に先行配信。合わせてMVも公開された。

“中間”、“環境”を意味するフランス語“milieu”を由来とするm/lue.は、昨年4月に1st EP『Zawameki』でデビュー。短編映画のようにポエトリー・リーディングを織り交ぜた独自の楽曲が〈Maltine Records〉主宰・tomadoの目に止まり、m/lue.のための新レーベル〈SOLANO〉が立ち上げられ、Tomggg編曲の2nd EP『hibi』を10月にリリースした。

自ら制作を行う同曲について、m/lue.は「まだ出会うことのできていない、多くの人々に寄り添えるような曲になった」とコメントしている。先行きの見えない日々が続くなかで、聴き手に「直接電話で語りかけるように楽曲を届けたい」という思いから、全楽曲iPhoneアプリ「GarageBand」で制作を行っており、自室で何度も収録を重ね、楽器も全て自身で演奏。ミックス・マスタリングは、前作『hibi』同様、Tomgggが手がけている。

MVの撮影・監督は、前作のアートワークを担当した写真家の安田和弘。日々、流れていく風景に足を止め、冷静かつ暖かに紡がれたMVとなっている。


【m/lue. コメント】

はじめまして。m/lue.です。めまぐるしい日々の中、泣くでも笑うでもなく、空を見て、ただ、きれいだな。と思えたら。それだけで、もう十分なんじゃないかとふと、思ったりします。聴いてください。


【安田和弘 コメント】

うまく追い風に乗れないことは恥ずかしいことではないし、ひとりだからって弱いわけではない。立ち止まるからこそ、ひとりだからこそ、触れることができる光や色、そして音がある。「大切なキミへ」のMVを撮りながら、そんな当たり前のことを、思っていた。


【リリース情報】

m/lue. 『大切なキミへ』
Release Date:2021.08.17 (Tue.)
Label:m/lue.
Tracklist:
1. 大切なキミへ

■m/lue.:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS