NEWS

LUCKY TAPES、向井太一をフィーチャーした新体制第2弾「ルージュ」本日リリース


2023.10.11

LUCKY TAPESがニュー・シングル「ルージュ feat. 向井太一」を本日10月11日(水)にリリースした。

今年7月より高橋海(Vo. / Key.)を中心としたプロジェクトとして再始動したLUCKY TAPES。同月にリリースした楽曲「ANIME」に続く今作は、同い年かつ公私ともに付き合いの深い向井太一を客演に迎えた1曲。

高橋はこれまで向井のデビュー曲「FLY」をプロデュースしたほか、向井のアルバム制作にも参加。プライベートでも仲のいい2人は共通の趣味の話や情報交換をし合う仲であり、今夏にプライベートで会った際に「また一緒に何かやろう」と会話を交わし、その後数週間でデモ音源を完成させたという。

リリックは一聴して恋愛ソングのように受け取れるものの、音楽や芸術を共に追求する仲間である向井に対して高橋が抱いていた憧れの気持ち、嫉妬心や心の葛藤などをストーリーに落とし込んだ内容に仕上がっている。また、都会的でどこか懐かしさも感じさせるメロディにも注目を。

リリースに合わせてMVのティーザー映像も公開。本編は10月18日(水)に公開予定とのこと。

向井太一
LUCKY TAPES

【リリース情報】


LUCKY TAPES 『ルージュ feat. 向井太一』
Release Date:2023.10.11 (Wed.)
Label:Victor Entertainment
Tracklist:
1. ルージュ feat. 向井太一

配信リンク

LUCKY TAPES オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS