NEWS

lo-key design、シンガー・Salaを迎えた新曲 「When I Feel You」本日リリース


2023.02.22

lo-key designがニュー・シングル「When I Feel You ft. Sala」を本日2月22日(水)にリリースした。

lo-key designはシンガーのsaltoと、shoshaとしての活動でも知られるプロデューサー・rikutoによるR&Bユニット。2023年初のシングルとなる今作は、注目のシンガー・Salaを迎えた1曲。作詞/作曲はSalaのプロデュースでお馴染みのRyoma Takamuraによるもの。saltoとSalaによるボーカリスト2人の競演にも注目を。

Sala

【salto(lo-key design) コメント】

リリックの中の日常的な描写をボーカルで引き出せるように意識しました。
ヴァースの気だるさのある歌い方とフックのSalaちゃんとのユニゾンのギャップに注目して聴いていただきたいです。


【rikuto(lo-key design) コメント】

せっかくなのでSalaちゃんの曲では珍しいビートにしたいと思い、生ドラムのサウンドを軸に制作しました。
Ryomaくんが用意してくれたギターサンプルとボーカルサンプルからイメージを膨らませつつ、楽器の種類は制限して展開を作っていきました。
また今作はRyomaくんがギターサンプルとリズムを軽く組んだビートに歌詞付きのメロディーを乗せたものを用意してくれて、
それをリメイクしていくような形で制作が始まりました。新鮮な工程でたのしみながら取り組むことができました。


【Sala コメント】

今回フックがユニゾンだったのでたこくんとのバランスを考えて馴染むように、歌声が強くなりすぎないよう透明感や優しさを意識して歌いました。


【Ryoma Takamura コメント】

ハリのないルーティンのような日々の中で、ささやかな彩りをもたらしてくれる「あなた」を再認識するというテーマ。
1ヴァース目は、リリックのルーティン感を出すために同じメロをループさせて、メリハリをつけるために頭韻を多めに配置している。
2ヴァース目は、タイトなフローから後半にいくにつれて広がりが出るようなメロディを意識している。
ビート元については、ギターループとタイトルにもなった「when i feel you」の声ネタをベースにドラムで緩急をつけた。
リクト氏のアレンジで、単調過ぎたビートに大きく広がりが出た。


【リリース情報】


lo-key design, Sala 『When I Feel You ft. Sala』
Release Date:2023.02.22 (Wed.)
Label:Lo-Key Designs / ArtLed
Tracklist:
1. When I Feel You ft. Sala

配信リンク

■lo-key design:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS