NEWS

LITE・武田による“お金のセミナー”が初の大阪開催 入場料金は投げ銭制


2018.03.02

LITEのギタリストであり、行政書士でもある武田信幸主催による恒例のイベント“お金のセミナー”が3月6日(火)に大阪にて初開催される。

本イベントは、これまで東京で4回実施してきたミュージシャンのお金にまつわる「よもやま話」をダイジェストとしてまとめた内容になる予定。間近に迫るミュージシャンのための確定申告の仕方や、音楽活動を賢く続けるための「ミュージシャンのお金の増やし方・守り方」がテーマになるとのこと。

武田からは自身が実践してきた補助金の獲得方法や、ミュージシャンが出来る不動産ビジネスなどを具体的に解説する。
宮原税理士からは基本的なミュージシャンの確定申告のやり方から、ミュージシャンのクラウドファンディングなどでバンド以外の副収入が発生した場合の確定申告の方法を解説する。
藤森弁護士からは契約書にまつわるお金のトラブルの回避方法や、仕事をしながら活動するミュージシャンに向けた副業規定との付き合い方について解説する。

なお、、入場料金は投げ銭制となっており、気軽に足を運べる設定となっている。チケットはdigmeout ART&DINERの電話番号で受付中。
過去東京で開催されたこのセミナーは大盛況となっていることに加え、初の大阪開催ということもあり、気になる人は早めに予約することをオススメする。



【イベント情報】

“ミュージシャンによるミュージシャンのためのお金のセミナーVol,4 大阪番外編”
日時:2018年3月6日(火) Open 18:30 / Start 19:00
会場: 心斎橋 digmeout ART&DINER
料金:投げ銭制(お好きなだけ) + 1drink

[主催]
行政書士 / LITE 武田信幸

[ゲスト講師]
税理士 宮原裕一
弁護士 藤森 純

[内容]
第1部 「ミュージシャンの補助金と不動産でお金を増やす方法」 LITE/行政書士 武田信幸
第2部 「ミュージシャンが知っておくべき著作権と契約のイロハ」 弁護士 藤森 純
第3部 「ミュージシャンのための確定申告」 税理士/ 宮原裕一

<こんなことを知りたい人にお勧めです>
●補助金を活用してバンド活動をしたい。
●ミュージシャンでも出来るビジネスでお金を増やしたい。
●ミュージシャンがレコード会社との契約の時に気を付けることを知りたい。
●複業のバンドの収入が確定申告をすると会社にバレてしまうか不安。
●今年の3月に確定申告が必要なミュージシャン。
●4人組のバンドでの確定申告の方法を知りたい。
●クラウドファンディング等の副収入が発生した時の確定申告方法を知りたい。

※音楽に特化した内容とはなりますが、応用できますので一般の方も大歓迎です。

[問い合わせ(チケット予約)先]

digmeout
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2 丁目9-32 アローホテルB1
URL:http://digmeoutcafe.com/
mail:info@digmeoutcafe.com
tel:06-6213-1007

[INFO]
武田信幸
http://go-al.co.jp

■LITE オフィシャル・サイト:http://lite-web.com/


Spincoaster SNS