NEWS

マコトコンドウ、人生を“電車”に例えた新曲「各停で行こう」本日配信


2023.03.29

マコトコンドウがニュー・シングル「各停で行こう」を本日3月29日(水)にリリースした。

福岡出身・東京在住のミュージシャン。昨年より毎月リリースを重ねている。“人生とは生まれた瞬間から決まっているかもしれない”、そんな考えから、人生を始発と終点が決まっている“電車”に例え、今作は制作された。一人ひとりの人生のスピードを前向きに肯定してくれる爽やかで元気が出る楽曲に仕上がっている。

また、ジャズ・スタンダード「A列車で行こう(Take The A Train)」から着想を得ており、タイトルやイントロのコード進行、アレンジなどにもオマージュが感じられる。

今作も作詞作曲/アレンジ/演奏/プログラミング/アートワークまで自らが手がけたセルフ・プロデュース作品となっており、ミックス/マスタリングはShnnoが担当。シネマトグラファーのSHIN KatoによるMVも近日中に本人のYoutTubeチャンネルにて公開予定とのこと。


【マコトコンドウ コメント】

先日、『命(人生)』は、いろいろなところを経由しながら最終的に「死」に『運ばれている』という『運命』のお話をききました。
そこで、「もしかしたら人生は電車のように決められた線路を走っているだけかもしれない」と考え、本楽曲を制作しました。
嫌なことがあった日でも、そういう駅に停車しただけだと割り切って過ごしていきたいですし、『人生』を悲観することなく、前向きに人生、いや、自分の線路を楽しんでいきたいものです。

マコトコンドウ

【リリース情報】


マコトコンドウ 『各停で行こう』
Release Date:2023.03.29 (Wed.)
Label:マコトコンドウ
Tracklist:
1. 各停で行こう

Music, Lyrics & Arrangement:マコトコンドウ
All Instruments & Programming:マコトコンドウ
Mix & Mastering:Shnno

配信リンク

マコトコンドウ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS