NEWS

マコトコンドウ、“お風呂”をモチーフとした新曲「泡になって」本日配信


2022.12.28

マコトコンドウがニュー・シングル「泡になって」を本日12月28日(水)にリリースした。

マコトコンドウは福岡出身・東京在住のミュージシャン。7月より6ヶ月連続リリースとなる今作のモチーフは“お風呂”。心がモヤモヤしている時は、お風呂に入ればスッキリするというイメージがあるが、実際は身体が綺麗になっただけで、心のモヤモヤはスッキリしないことがほとんど。そんな“解決したいけどそんな簡単な問題でない”というもどかしい気持ちをテーマに制作した1曲だという。

今作も作詞作曲/アレンジ/演奏/プログラミング/アートワークまで自らが手がけたセルフ・プロデュース作品となっており、ミックス/マスタリングはShnnoが担当している。

さらに、MVも近日中に本人のYoutTubeチャンネルにて公開予定。MVは前作同様、シネマトグラファーのSHIN Katoが担当している。


【マコトコンドウ コメント】

生きていると「嫌なこと」は、たまに起きてしまうものです。ケンカをしてしまったり、冷静な判断ができずに悪い方向へ進んでしまったり。
そんな時にお風呂に入ることでスッキリしようと思うのですが、身体が綺麗になるだけで……
変えようのない事実を「どう受け入れるか」「どう解決していくか」を頭では考えますが、実際には心はそんなに冷静ではないものです。
そんな『どうしようもない時』にぜひ聴いてください!

マコトコンドウ

【リリース情報】


マコトコンドウ 『泡になって』
Release Date:2022.12.28 (Wed.)
Label:マコトコンドウ
Tracklist:
1. 泡になって

Music, Lyrics & Arrangement:マコトコンドウ
All Instruments & Programming:マコトコンドウ
Mix & Mastering:Shnno

配信リンク

マコトコンドウ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS