NEWS

kojikoji、ドラマ『かしましめし』EDとして書き下ろした新曲「頬にひと口」リリース


2023.04.26

kojikojiがニュー・シングル「頬にひと口」を本日4月26日(水)にリリースした。

今作はテレビ東京系で放送中のドラマプレミア23『かしましめし』(毎週月曜23時06分~)のエンティング・テーマに起用された1曲。ドラマ『かしましめし』は『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中のおかざき真里『かしましめし』が原作となっており、美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会した千春(前田敦子)、ナカムラ(成海璃子)、英治(塩野瑛久)のアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていくようになる物語。

「頬にひと口」は原作と脚本をもとに書き下ろした新曲となっており、作中にも出てくるおいしい料理にもちなんだタイトルに。ごはんの情感が浮かぶフレーズと、優しく心地よいメロディがエンディングを彩っている。


【kojikoji コメント】

体の底で焦げついたやるせなさだったり、口に出すほどじゃないかとそのままにしてる悩みが、ただ好きな人たちと一緒に、温かいご飯を食べているうちにスーっと薄まって溶けていく感覚。何気ないことと見過ごしがちだけど、そういう時間に救われている部分も大きいんだろうなと原作を読み、改めて感じました。
こんな素敵な作品に関わることができてとても嬉しいです。映像も音楽も一緒に楽しんでいただければと思います。


【リリース情報】


kojikoji 『頬にひと口』
Release Date:2023.04.26 (Wed.)
Label:A.S.A.B / BROTH WORKS LLC.
Tracklist:
1. 頬にひと口

配信リンク

kojikoji オフィシャル・サイト


【番組情報】


テレビ東京系 ドラマプレミア23『かしましめし』
毎週月曜23時06分〜23時55分 放送中

※地上波放送終了後、動画配信サービス「Paravi」「Lemino」にて配信

番組オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS