NEWS

King Gnu、新曲「Prayer X」がフジテレビ“ノイタミナ”『BANANA FISH』のED曲に


2018.06.22

King Gnuの新曲「Prayer X」がフジテレビ“ノイタミナ”『BANANA FISH』のエンディング・テーマに起用されることが決定した。

漫画家・吉田秋生氏の40周年記念プロジェクトの一環として、2017年10月22日にアニメ化が発表された『BANANA FISH』。7月5日からの放送開始を目前に、エンディング・テーマに起用されたことについてKing Gnuの井口理(Vo. / Kye.)は次のようにコメントしている。


【井口理(Vo. / Kye.) コメント】

幼い頃、兄弟の部屋の本棚に並んでいた『BANANA FISH』を当時夢中になって読んでいました。
この不滅の作品と、こうしてまた巡り会えたことを心から感謝致します。
物語の登場人物たちも現実世界の僕たちも、生きていく中で苦悩し、もがき、心の何処かで祈っています。
その先に待っているのが絶望なのか救いなのかはわからない。でも今は祈ることしか出来ない。
「Prayer X」は誰しもが持つ葛藤と祈りの歌なんだと僕は思います。


【放送情報】

フジテレビ “ノイタミナ” 『BANANA FISH』
放送日時:2018年7月5日(木)より毎週木曜24:55〜放送
(※初回放送は25:00から)

他各局でも放送 ※放送時間は変更になる場合があります

[あらすじ]
ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。
ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。
時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。
二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

BANANA FISH オフィシャル・サイト

King Gnu オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS