NEWS

King Gnu、Srv.Vinci時代の楽曲を元にした新曲「泡」が映画『太陽は動かない』主題歌に決定


2020.03.24

5月15日(金)に全国公開される映画『太陽は動かない』の主題歌にKing Gnuの新曲「泡」(あぶく)が起用されることが決定。同楽曲の一部を視聴することができる予告編も公開された。

本楽曲「泡」は、King Gnuの前身バンドSrv.Vinciの時代の楽曲を元に、今回の映画主題歌の起用を機会に、新たに昇華。タイトルも新たに完成に至った1曲だという。

King Gnu

映画『太陽は動かない』は、『怒り』『悪人』などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一の小説『太陽は動かない』を原作とするノンストップ・サスペンス作品。『海猿』シリーズや『暗殺教室』シリーズなど、日本を代表するエンターテイメント大作を手がけてきた監督・羽住英一郎によって待望の映画化を果たすことに。また、映画と同時進行で、吉田修一監修のオリジナル・ストーリーによる連続ドラマ版もWOWOWで放送されるという大規模プロジェクトとなっている。

日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアにておよそ1ヶ月にも及ぶ海外ロケを敢行。市街地の道路を完全封鎖したカー・アクション・シーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクション・シーンの撮影など、日本では到底実現不可能ともいえる超異例づくしの大規模な撮影を行ったという。

主演は『22年目の告白-私が殺人犯です-』『カイジ ファイナルゲーム』などで数々の強烈なキャラクターを演じてきた藤原竜也。そして『センセイ君主』『テセウスの船』などで幅広い役柄を演じている竹内涼真が共演。本作では、半年間鍛え上げたという肉体を惜しげもなく披露し初の本格アクションに挑み、藤原とともに心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限まで追い詰められた秘密組織のエージェントを演じる。そして、世界を股にかけたスケールの本作に相応しく、韓国のみならずハリウッド進出も果たした人気俳優のハン・ヒョジュ、そして同じく韓国映画・ドラマ界で一躍スターダムに伸し上がってきたピョン・ヨハン、さらには邦画界を牽引し続ける名優・佐藤浩市の出演をはじめ、市原隼人、南沙良、日向亘、加藤清史郎、横田栄司、翁華栄、八木アリサ、勝野洋、宮崎美子、鶴見辰吾ら、豪華競演陣が集結している。


【常田大希(King Gnu) コメント】

生まれや育ちは選べない
皆それぞれ与えられた運命に
翻弄されながら足掻き抗い生きている

この映画の世界や人々は
果たして我々と無関係なのだろうか

運命の不条理さと
それでも生きることの尊さを
再確認できました

泡のような
儚いこの世界に乾杯


【映画情報】

©吉田修一/幻冬舎 ©2020「太陽は動かない」製作委員会


映画『太陽は動かない』
5月15日(金)全国公開
原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』(幻冬舎文庫)
監督:羽住英一郎 
脚本:林民夫
出演:藤原竜也、竹内涼真、ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハン、市原隼人、南沙良、日向亘、加藤清史郎、横田栄司、翁華栄、八木アリサ、勝野洋、宮崎美子、鶴見辰吾、佐藤浩市ほか

制作会社:ROBOT 
配給:ワーナー・ブラザース映画 

映画オフィシャル・サイト

ドラマ オフィシャル・サイト

King Gnu オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS