NEWS

KERENMI、2023年第1弾シングル「boy」リリース決定 asmi & imaseをフィーチャー


2023.01.26

音楽プロデューサー・蔦谷好位置による変名プロジェクト、KERENMIがニュー・シングル「boy feat. asmi & imase」を2月3日(金)にリリースすることが発表された。

KERENMIは“ケレン味の効いた音楽を。”をテーマに、音楽プロデューサー・蔦谷好位置がトラックメイクを行い、楽曲ごとに様々なボーカリストを迎えるプロジェクト。「ふぞろい feat. Tani Yuuki & ひとみ from あたらよ」、「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」に続く、トリプル・コラボとなる今作には、大阪出身のSSW・asmiと、岐阜出身の22歳の新鋭アーティスト・imaseをフィーチャーしている。

少年時代/少女時代の夢を追っている主人公が、変わらない日々から抜け出そうと、広がる世界へ一歩踏み出そうとする姿が描かれ、大人でも少年少女時代に戻りたくなるようなミディアム・アッパー・チューンだという。

なお、2月1日(水)にはTikTokにて楽曲の一部が先行配信されるとのこと。


【KERENMI(蔦谷好位置) コメント】

音楽を志した少年時代の自分から見て、キャリアを重ねた今の自分が恥ずかしくないかとよく考えます。
そんなことを歌にしたくて、まさに今駆け出した時代を彩る2人にオファーしました。
asmiさんとimaseくんがコンセプトを元に素晴らしい歌唱と歌詞を追記してくれて、最高の曲になりました。
夢を追う、もしくは追っていた人、多くのみなさんに響いて欲しいです。


【asmi コメント】

イヤホンの奥の人だった蔦谷好位置さんと、KERENMIで一つの楽曲を創れたこと、今もまだ夢のように思っています。
大人になることが怖くなるときもあるけれど、初期衝動と今の自分の気持ちには常に正直でいたい。そんな想いを込めながら、この曲を同い年のimaseくんと歌えたこともとっても嬉しく思いました。
小さな心の隙間にスッとハマる一瞬の感覚を、皆さんにも味わっていただきたいです。


【imase コメント】

蔦谷さん、asmiさんと一緒に楽曲制作できたこと大変光栄に思っております!

はじめにDEMO段階の曲を聴いた時、少年時代に抱いていた夢や憧れ、
そしてなかなか叶わない焦燥感のようなものを思い出しました。

あの頃の自分から見た今の自分はどう見えてるのだろう、
と改めて考えてしまうような一曲になっているかと思います!


[2023.02.12 UPDATE]

KERENMIの最新シングル「boy feat. asmi & imase」のリリック・ビデオが公開。夢を追っている少年がより大きな世界へ飛び出していこうとする、そんなストーリーが込められた映像作品となっている。


【リリース情報】


KERENMI 『boy feat. asmi & imase』
Release Date:2023.02.03 (Fri.)
Label:A.S.A.B
Tracklist:
1. boy feat. asmi & imase

配信リンク

KERENMI オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS