NEWS

MGFやOsteoleucoとしての活動で知られるKEISUKE SAITO、初のソロ曲「Time Forest」本日配信


2022.12.07

KEISUKE SAITO(MGF、Osteoleuco)が自身初のソロ曲「Time Forest」を本日12月7日(水)にリリースした。

ラップ・クルーMGFやオルタナティブ・ユニットOsteoleucoのメンバーとして活動し、2022年からは画家としても活動しているKEISUKE SAITO。ソロ・プロジェクトでは自身が描いた絵からインスピレーションを受けて制作した楽曲をリリースしていくという。

本作は16年前に自身が白血病治療のために無菌室でゲームをしている際の音をサンプリングした1曲だという。ロー・テンポで包み込むような癒しのサウンドは、MGFやOsteoleucoでみせてきたヒップホップ的アプローチの楽曲とは一味違う作品となっている。カバー・アートワークはKEISUKE SAITO自身が担当。さらに、KEISUKE SAITOは本作を皮切りに、今後2週間に1曲のペースで新曲をリリース予定とのこと。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【KEISUKE SAITO コメント】

今までOsteoleucoやMGFとして活動を続けてきましたが、ソロとして活動するのは客演参加以外では初となります。
このプロジェクトを進行するにあたって自身のアイデンティティを再考した結果、やはり骨肉腫と白血病との闘病経験を無視することはできませんでした。
10代の頃に死の淵を彷徨い、そこで感じた痛みや愛の衝撃がビッグバンの様に僕の宇宙を広げ続けています。
ソロプロジェクトでは今年から本格的に始めたパステル画を主軸として、絵から受けたインスピレーションをもとにトラックを制作しています。
本作の冒頭では16年前、無菌室でDSをやっていた時の音をサンプリングしてみました。
あの時の自分は今も無菌室で闘っています。
時を超え、今の僕もまた別のことで自分と闘っています。
いずれこのひと時も、そしてこれから起こるであろう出来事さえも“あの頃”に収まりゆく運命でしょう。
しかしその全ての瞬間が、互いに支え合う細胞となり今僕を形成している。
気紛れに描いた絵が、そんなことを僕に伝えている様でした。


【リリース情報】


KEISUKE SAITO 『Time Forest』
Release Date:2022.12.7 (Wed.)
Label:Cancer Survivor
Tracklist:
1. Time Forest

配信リンク

■KEISUKE SAITO:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS