NEWS

Kan Sano、新曲「DT pt.3」本日配信 MV制作のためにダンス動画を募集


2020.06.03

Kan Sanoがニュー・シングル「DT pt.3」を本日6月3日(水)にリリースした。

本作はKan Sano流ローファイ・ヒップホップ〜ファンクなサウンドで、グローバル・ヒット作となった「DT pt.2」の続編的楽曲。さらに、Kan Sano自身の発案により、ダンサーによるダンス動画を世界中から一般公募し、それを編集する形でMVも制作することが決定した。予てよりKan Sanoの楽曲を使用したダンス動画がSNSに多数投稿されていることから本企画に繋がったという。リリース日より一週間で集まった動画を、Kan Sanoとスタッフで選定。ピックアップされた映像を繋ぎ合わせ、公式MVとして公開されることに。

今作は本人も“前作以上にダンスを意識したトラック”と公言している通り、ダンサーが表現するのにピッタリな1曲。我こそはという方は応募してみてはいかがだろうか。

Kan Sano ニューシングル”DT pt.3″ミュージックビデオのためのダンス動画を募集!


【Kan Sano コメント】

数年前に「DOWNTOWN」というバラードを書きました。
リリースはしていませんがライブでは度々披露してる曲です。
この曲のワンフレーズを歌いサンプリングして作ったのが「DT pt.2」です。
pt.2は自分のルーツであるジャズファンクとJ Dilla以降のビートミュージックが自然な形で融合できて、とても気に入っている曲です。
この曲のフォーマットに魅力を感じ、続編として新たに作ったのが「DT pt.3」です。
たくさんのダンサーの方々がpt.2を好んでパフォーマンスに取り入れてくれていることに影響を受け、より明確にダンスを意識したトラックに仕上がりました。お楽しみください。

そして、ダンサーの動画を集めて新曲「DT pt.3」のMVを作りたいと考えています。
去年から「DT pt.2」を使ったダンスパフォーマンスを
たくさんの方がSNSでシェアしてくれていてとても嬉しく見てきました。
素晴らしいダンサー達との出会いがいくつもありました。
この一連の流れをひとつの作品にまとめて
形に残しておきたいと思っています。
ダンスは人間が秘めたエネルギーそのものであり、
数秒前には二度と戻れない絶対的儚さを抱えながら
一瞬に一瞬を積み重ねていくアート。
音楽のライブと同じものを感じます。
最近SNSには息苦しさを感じることが多いですが
同時に元気をもらうこともあり、ダンス動画はそのひとつです。
“pt.3”は “pt.2”以上にダンスを意識したトラックに仕上がりました。
気軽に送ってくださいね。お待ちしています。


【リリース情報】

Kan Sano 『DT pt.3』
Release Date:2020.06.03 (Wed.)
Laebl:origami PRODUCTIONS
Tracklist:
1. DT pt.3

Kan Sano オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS