NEWS

漢 a.k.a. GAMIがMC務める料理番組が配信スタート 初回ゲストはRalph


2022.11.17

漢 a.k.a. GAMIがMCを務める料理番組『漢 Kitchen』が配信スタート。初回がYouTubeにて公開された。

東京・新宿をリプレゼントし日本を代表するヒップホップMCでありながら、料理の腕前も持つ漢 a.k.a. GAMI。自らキッチンに立つこともある飲食店「9SARI CAFE & BAR」を運営するなど、料理家としての一面も持つことは多くのヒップホップ・ヘッズに知られている。

本番組『漢 Kitchen』では“ヒップホップ × 料理”のカルチャーを届けることをコンセプトに、ヒップホップ・シーンで活躍するアーティストやタレントが漢とトークも繰り広げながらクッキング。愛情を込めて作った料理は最後に美味しく実食。ラッパーたちが料理や音楽トークに花を咲かせながら料理するという普段のステージ上でのギャップと、キッチンというステージでもセンスを光らせる姿をお届けするという。

番組ロゴを手がけるのは、東京・新宿をリプレゼントし、漢もクルーの一員であるヒップホップ・ユニット、MSCやイルブロスとしても活動するグラフィック・デザイナーのTABOO1。漢とゲストは毎回番組ロゴがプリントされた特製エプロンを着用し、料理番組であれどヒップホップ・カルチャーに身を包むことは忘れない。

番組ロゴ

記念すべき第1回のゲストは、UKグライムやドリル・スタイルも、スキルフルなフロウで乗りこなすRalph。全く料理をしないというRalphは、漢のお手本のもと大好物のマヌカハニーを使ったパンケーキとフルーツをふんだんに使用したフルーツ・ジュース作りにチャレンジする。普段は全く料理をしないと言いながらもテキパキとフルーツを捌いていくRalph。その様子は番組でチェックしよう。

番組の後半では完成したフルーツ・ジュースで乾杯。ハワイ風にトッピングされたパンケーキを食べながらRalphのプライベートからアーティスト活動など漢とのトークが展開される。

なお、今後も本番組は公式YouTubeチャンネルからレギュラー配信されるとのこと。次の更新を楽しみに待とう。

番組公式YouTubeチャンネル

番組公式Instagram


Spincoaster SNS