Jon Hopkinsが新作『Singularity』を5月にリリース&新曲MV公開 初の単独公演も

Jon Hopkinsが新作『Singularity』を5月4日(金)にリリースすることが発表された。

世界的なブレイクを果たした前作『Immunity』(2013年)からおよそ5年ぶりとなる本作は、全9曲を収録した約1時間の作品。前半~中盤はアグレッシブなテクノが並び、そして中盤~後半と徐々にアンビエントな楽曲へと変化を遂げていくとのこと。

現在。新曲「Emerald Rush」のMVが公開されている。本作はRobert Hunter & Elliot Dearが手がけたアニメーションMVとなっている。

また、7月26日(木)には渋谷 WWW Xにて来日公演を行うことも決定。フジロックへの出演はすでに発表されていたが、単独公演を行うのはこれが初。ヴィジュアルやライティングにもこだわる彼の貴重な単独公演をお見逃しなく。


【Jon Hopkins コメント】

「長く続いた『Immunity』のツアー後、新たな人生経験を得るために長い休暇をとってカリフォルニアで1年間過ごしました。砂漠や手つかずの自然が残ってる場所なんかに行ったりして。そこで自分が慣れ親しんだイギリスでの暮らしから完全に切り離された経験を得ました。その経験がこの作品を全て物語っていると思います。自分の直感だけに従って、自身の潜在意識から音楽が流れ出るようにしたんです」


【リリース情報】

Jon Hopkins 『Singularity』
Release Date:2018.05.04 (Fri.)
Label:Domino / Hostess

※輸入盤オープンプライス
※日本盤情報は後日解禁予定


【イベント情報】

Jon Hopkins 単独公演
日程:2018年7月26日(木)
会場:東京・渋谷 WWW X

※詳細後日発表

■イベント詳細:http://www-shibuya.jp/schedule/008839.php